鼠喰いのひとりごと

DL系フリーゲームや本や映画などの感想を徒然に

気になる気になる

2006-08-05 02:08:51 | 雑事

GCを買ってからというもの、子鬼がゲーム三昧になってしまって
『もう止めなさい』とか『ゲームばっかりしてんじゃない!』と
怒る都合上、私自身も新作から遠ざかっておりました。
(親が買ってハマってたら注意できないじゃん)

おかげでFF新作もやってないし~
結局PSPもDSも買ってないし~
だからPSPで出たボクちゃんとも会えないし~(涙)
どんどん時流に置いていかれるな~(何の時流だよ/汗)

そんな中、おもちゃ屋で見た一本のソフト。
「絶体絶命都市2~凍てついた記憶たち」

…出たんだ! という感じ。
去年からずっと水害続きだったから、
何か規制入ってもう出ないのかと思ったよ。

知らない方のために説明しときますと、「絶体絶命都市」というのは、
大地震で壊滅して殆ど無人と化した街から脱出する、サバイバルゲームです。
繰り返す余震の中、高速は倒れてくるわビルは倒壊するわ、
観覧車は外れて転がるわ、一歩動きを間違うと即死という過酷さ(汗)
余震の度にコントローラに振動が来るのがまたリアルで、
去年気まぐれに中古で買って、大変ハマったゲームです。

今回の2は、水害がテーマ。
登場人物が複数いて、それぞれの動きが互いに影響を及ぼすらしい。

…どうしよう。凄くやりたい。
でも、まずは子鬼がガチガチ乱暴に使ってイカれてしまった
PS用コントローラを新しく買わなければ…

そうかと思えば、ゼノサーガも完結編が出てしまったし、
PSPソフトのボクちゃんも、今買っておかないと、
後々中古で出回らないような気がするし…
今までずっとプレイしてた関係上、かまいたち3も外せない。
でも、そんなに一度に買ったら、子鬼にしめしがつかないわ(汗)
マニアな親には悩みがつきない(汗)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。