鼠喰いのひとりごと

DL系フリーゲームや本や映画などの感想を徒然に

見えない気配

2005-08-31 02:02:21 | 雑事

さて、先日ホラー本を読みふけって周囲がヘンな感じ、
というのを以前書いたのですが、最近ちょっと落ち着いたかなー。
マイヤヒフラッシュでハジケたのが良かったのかもしれません。

なにしろ、気配が凄かったんですよね。
あ、誰か部屋に入ってきた、と思ったらいない。
誰か後ろ通った、と思ったらやはりいない。

こんな嗜好を持ってる関係上、そういったことは別に珍しくも無いし、
気のせいで済む範囲のことでもあり、実害も無いので放ってあるのですが、
頻度がイキナリあがったので、ちょっとナンダナンダ、という感じ。

普段、人のいない部屋に置いてあった、
振ると「シャキーン!」と音のする剣が、夜中に急に鳴ってみたり、
あとは…夢見が最悪だったのですよ。
妙にカタギじゃない夢ばかり見て、怖い夢ではないのですが、妙に追い詰められ感。

剣に関しては、私、何かの振動で鳴ってるんだなー、
くらいにしか思ってなかったのです。
しかし、帰省する義兄のため部屋を空け、その剣も普段使っている寝室に移した後はアラ不思議。
真夜中の「シャキーン!」は見事に鳴りをひそめたのでした。

我が家はどういうわけか、鳴り物オモチャが夜中勝手に鳴ります。
鳴く鳥の模型も、オルゴールも、夜中に誤作動率が高いの。
でも、それも、偶然と言えば言えるので、どうもスッキリしないわ(汗)

こんな時、霊感持ちなら、偶然かどうかくらいすぐわかるんだろうになー。
…なんて、やっぱりわからないほうが幸せなのかもしれない(笑)

確かにいるとわかってしまったら、無視できそうにないっす。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。