鼠喰いのひとりごと

DL系フリーゲームや本や映画などの感想を徒然に

今朝のテレビで

2005-09-10 07:46:59 | 雑事

映画「ノロイ」にも心霊現象が映ってた! と話題になっていました。

うー。ああいう映画には、何映っててもおかしくないとは思うけどさ、
こうまで毎回毎回、この映画はここだ、これはあっちだとやられると、

「最初からネタ仕込んでるんじゃないのか??」

という疑いの気持ちが消せない…
本当に映ってたとしても、撮った時の映像チェックで大体わかると思うんだよね。
本物だったら、故意に残したりしないんじゃないかな。
普通の映画ならともかく、お祓いしてから撮影したりするホラーだったら、なおさら敏感にならない?
後で、スタッフ自身や家族に何かあったら怖いじゃん。
また、故意に残したとしたら、そこには「話題になる」って打算がきっとある!

映画を皆で見て、その箇所を探して
「わあ、映ってる!これでしょ?ここでしょ?」
って楽しみかたも好きなんですけどね(笑)

でも、最近多すぎだよー。
ホラージャンルそのものが安っぽく見えるから、話題作りにやってるんなら、
そろそろやめたほうがいいと思う…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。