鼠喰いのひとりごと

DL系フリーゲームや本や映画などの感想を徒然に

湯の町奇譚

2016-06-22 09:12:24 | フリーゲーム(ノベル)
湯の町奇譚」 ブラウザプレイOK・ティラノゲームフェス・レトロ
制作者 noyama様(Pixivtwitter

=============================

ティラノゲームフェス参加作品、DLもできますが、
ブラウザでもお手軽にプレイできまするー

ウチのマシンはティラノ製のゲームと相性が悪いのか、
たまーにセーブ周りがおかしくてプレイできないゲームがあるんですが、
これは大丈夫でした^^

というか、ブラウザ版だと問題なくできるってことかな??
うむ…あとで、セーブできなかったあのゲームやこのゲームも試してみよう…

ゲーム画面は縦長のスマホサイズ。
自分では作らないから、中身の仕様まで知らないけど、
もしかしたら、もともとティラノは窓や林檎より、
スマホアプリのほうを意識した作りなんですかねぇ。

内容は、ちょいとレトロな明治・大正っぽい時代背景。
スランプの小説家が、気分転換に温泉に逗留しに行った先で、
家出してきたらしい少年と出会うお話です。

文章は「さうですか」とかいう感じの古い文体。
旧漢字も多いので、苦手な人は読みにくいかもしれないけど、
ま、大体前後の雰囲気で、状況はわかると思いますよ、うん。
超短編で、立ち絵も少年一人だけのアッサリ仕様ですが、
文体の特殊さもあって、印象に残りました。

それに内容がね、創作やってた人なら身につまされるっていうか。
一番良い?と思われるエンドで、成長した少年が出てきたときは、
おー!と思いました。なんというイケメンに…いや立派に成長したことか(←w)

さっくり読めて、読後感も良いのでおすすめですよー。



モミジの天ぷらマジうまそう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。