鼠喰いのひとりごと

DL系フリーゲームや本や映画などの感想を徒然に

近況

2005-08-21 01:05:46 | 雑事

長らくご無沙汰いたしておりました~
お見捨てなく来ていただいている方々は、もうすぐ夏も終わりのこの時期、
いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、ワタクシは今日、ハードゲイ・レイザーラモンが私と同じ
「射手座のB」であると知り、嬉しいような悲しいような複雑な気持ちです。

ちなみにうちは夫婦そろって射手座B。
レイザーラモンは、二人ともかなりお気に入りだったのですが(汗)
それは「同類シンパシィ」だったのでしょうか…(しくしくしく)

***

さて、お盆からこっち、我が家は昆虫天国でした。
今日もバッタ類の入ったプラケースが三つとか廊下に積んであるし。
しかし子鬼はそれに懲りず、今もまた「キリギリスが欲しいー」と訴えています。
…もう要らんて(汗)

そう、ムシといえば、2匹孵ったと騒いでいたカブト幼虫ですが、
つい昨日、幼虫が一匹土の表面に出てきて死にそうになっていたため、
あー、もう食べる土が足りないんだね、と取り替えてやろうとしたところ…

驚くべきことに、総勢、9匹のコロコロしたカブト幼虫が…!!(汗)

…多すぎだっちゅーねん!!!

オモテに出ていた一匹は、かなり弱っており、そのまま死んでしまいました。
これは中でも一番身体が小さかったので、きっとこの狭い水槽内の生存競争に
打ち勝てなかったのでしょう。
ん~、30センチのプラ水槽に、9匹じゃあね~。
(通常は2、3匹が良いらしい)

二つの水槽に4匹づつ分けてセッティングしなおしたあと、
さすがに8匹という数にメゲて、「お友達に分けてあげよっか!」と
子鬼に言ったら「絶対いやだ!」と拒否されました。
そして義母まで
「たいして好きでもない人にあげても殺してしまうだけだからあげないほうがいい」
などと言い出す始末。
いえ、私も別に好きで好きで仕方ないってわけじゃないのよお母様(汗)

どうせなら表情もわからないムシよりインコのヒナが欲しい。
ふかふかで頼りなくて、つぶらな瞳がきらきらのやつ。
クチバシがまだ黒っぽくて、無闇にあったかい毛玉。
うー、欲しいよう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。