鼠喰いのひとりごと

DL系フリーゲームや本や映画などの感想を徒然に

昆虫生活

2005-10-28 13:22:17 | 雑事

喉が痛くなったと思ったら声変わりです。
根性!の二文字で先週は日帰り入浴に行ったのですが、
今週末はまた遊べない…しくしくしく。

さて、我が家の昆虫たちですが。

カマキリのかまーはまだ生存中です。
反撃されたか何かで、コオロギを食べなくなったので、
(カマキリって神経質で、一度反撃されると、もうそれを餌と思わないらしい)
山奥に行って取ってきたバッタをあげてましたが、
その最後の一匹が今日食べられました。
もう寒くてバッタいないしー。さて、これからどうしようか…。

コオロギたちは、そんなわけで、しばらくそのまま飼育していましたが、
寿命で一匹死ぬたびに共食いするのが目に余り(涙)
(美味いのか知りませんが、普通の餌よりご執心)
最後に雄雌2匹になったところで、川原に放してしまいました(汗)

…なんか蟲毒作ってるみたいで(汗)イヤな気分になったものだから。

カブト幼虫。
2,3週間に一度、土を変えてやっていますが、
今のところ8匹全員元気です。
先週から我が家は暖房を入れたので、暖かすぎて冬のうちに蛹になったらどうしよう?
というのが、目下の悩み。

キリギリス。
山にバッタ取りに行った際に、雄雌ペアで捕獲。
やたら産卵したがるので、不憫に思って土を入れたプリンカップを入れたら、
その中にタマゴが一杯…(汗)
成虫は2週間ほどで死亡。
このタマゴ…家で孵化させるのはイヤなので、どこかの原っぱにでも
早く埋めてこようと思案中。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。