座間郷総鎮守 鈴鹿明神社ブログ「社務日記」

神奈川県座間市入谷西鎮座、座間郷総鎮守 鈴鹿明神社の神事や日々の様子、神社の豆知識をお知らせ致します。

金山神社・長嶋神社・東林間神社・二宮神社例祭斎行

2018年09月08日 | 兼務神社

本日天気に恵まれた中、

9時より相模原市南区南台に鎮座し、二宮尊徳翁(にのみやそんとくおう)をお祀りしております、二宮神社。

10時より相模原市南区上鶴間本町5丁目に鎮座し、金山彦命(かなやまひこのみこと)・金山姫命(かなやまひめにみこと)をお祀りしております金山神社。

同じく10時より相模原市南区東林間に鎮座し、応仁天皇(おうじんてんのう)・神功皇后(じんぐうこうごう)をお祀りしております東林間神社。

11時30分より相模原市南区上鶴間本町9丁目に鎮座し、伊佐那岐命(いざなぎのみこと)・伊佐那美命(いざなみのみこと)をお祀りしております長嶋神社。

上記の4社の兼務神社にて例大祭滞りなく斎行されました。

天気は今日一日良い天気のようです。

大勢の氏子さん達がこれからお参りに来てお祭りを楽しんでいかれることでしょう。

それぞれの神社の総代さんをはじめ関係者の方々には早朝よりご準備いただき有難うございました。


最新の画像もっと見る