街道を歩く

旧街道を中心に歩く旅日記。歩行距離は、2021年11月以降は活動量計の表示にしたがっています。

写経

2024年04月03日 20時53分50秒 | 2024
52歳になりました。今年度もよろしくどうぞお願いします。
52歳を記念して……というわけではありませんが、ダイソーで買った原稿用紙に筆ペンで般若心経を写経してみました。原稿用紙に書いている人はあまりいないようなので邪道かもしれませんが……。
2回書き損じたので、3回目はノーミス優先で写経。それゆえ出来栄えには満足していませんが、せっかく書いたので公開します。
写経は1文字間違ってもアウトなので、集中力を養うのにいいと思います。

話は変わりますが、今日は阪神がホームゲームで今季初勝利。1345番に打点がついて、やっと昨季のいい時に近づいてきたかな?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 献血(32) | トップ | 尿路結石の再検査 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう52! (ダンポポ)
2024-04-03 22:30:40
52歳、おめでとうございます
健康第一で、過ごしてちょ。
写経。立派です!合掌!
これ、全部書き上げるの、簡単なことじゃないよね。わたしは、書いたことない。(ないんかい!)

阪神、エンジン掛かりましたかな。
返信する
ありがとう (まこと)
2024-04-04 19:00:36
お互い健康に過ごしたいものですな。
写経は思ったより簡単じゃないです……ながら作業だと書き損じます。
阪神はオープン戦がダメだったので、開幕最初はその影響が残ってた感じですね。
返信する

コメントを投稿

2024」カテゴリの最新記事