US発 ひとりよがりおたく日記 (不定期)

主に映画の感想。管理人が気に入った映画があった時だけしか更新されないブログ。

The Sasquatch Gang (2007)

2009-08-24 11:31:43 | cinema
オレゴンの田舎町。ちょっとおたくな少年ギャビンと冴えない仲間たちは
森でビッグ・フット(謎の巨大な猿人)の足跡らしきものと、フンを見つけた。
ビッグ・フット探索のテレビ番組の有名研究者が取材にやってくる。
一方、向かいに住むチンピラたちは、お金に困って、あることをしていたの
だった・・・。

特にものすごーく面白いコメディではないけど、かなりとぼけて、ゆるーい
感じがなかなか良かったです。ナポレオン・ダイナマイト(バス男)風のもの、
って書いてあったけど、そんな感じ。(ちなみに一場面でナポレオン役の
ジョン・へダーがちらっと出てきます。)
あほなチンピラ役に、ジャスティン・ロング。いつもながら、おもろいです。
相方役のJoey Kernも面白かった。
主人公の子と友達たちは、幼く見えて、中学生くらいなのかなって思って
たけど、車運転出来るんだから、高校生なんだよね・・・。女の子が、
太るのを気にして、口を開けにくいようにしちゃったり(説明が難しいけど、
歯医者で何かしてた・・・口を大きく開けないと、たくさん食べられないから
ってことらしい。本当にそんなことする人いるのか??)、友達同士の嫉妬
等、青春ものなんだけど、どこかゆるーくて、おバカで面白かったです。

日本で公開したか(…公開はないだろうな)、DVD出てるかは不明です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿