US発 ひとりよがりおたく日記 (不定期)

主に映画の感想。管理人が気に入った映画があった時だけしか更新されないブログ。

Wallace & Gromit -The Curse of the Were-Rabbit

2005-10-10 12:24:44 | cinema
このところ、ちょっと忙しくてネタがなくて書けませんでしたが、
ウォレス&グロミット、見に行ってきたよ~!
って言っても、書くことは「グロミットかわい~~~~~!!」
に尽きるんだけども(笑)。一言も話さずに(吠えもせず)、
目としぐさで訴えかける奴のかわいいこと!
自分の育てた野菜をなでなでして、毛布をかけて眠らせてるところとか・・・。

他にも今回いっぱい出てくるウサギの集団もかわいかったし、
グロミットの敵?のブル犬(名前忘れた)も面白かったし。
さすが、クレイアニメ、よく見ると人形の表面に小さなキズがあったり
するのを見ると、本当に動かしながら作ってるんだな~って、感心。
良く出来てます。
あと今回はドリームワークス配給ながら、コテコテのイギリス風は
そのままです。英語も聞き取りにくかった(涙)。
ちなみにやっぱり、こんな映画を見に来るのは100%近く子供連れ
で、大人のみの集団はいませんでした。夜だから空いてたし。
日本だとウォレス&グロミットは結構大人にも人気がありそうだと
思うんだけど、違うかな?日本人はかわいいものが大好きだもんね。
(←それは私)
UKのWallace & Gromitの映画のサイト

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぉれぐる (marion)
2005-10-18 01:18:00
私も好きっす。

こちらでは、東京国際映画祭で特別招待作品として上映するみたいで、監督も来日するようです。

ロードショーは来年3月予定・・・遠いなぁ。
返信する
東京国際 (suiker)
2005-10-18 08:21:43
W&G、来年3月公開って、えらく遅いですね~。最近は日本公開も結構早い(世界同時とか1~2ヶ月遅れくらいとか)が多いみたいなのに…。

東京国際映画祭の時期ですね。以前何回か行きました。ず~っと並ばなきゃならなかったりするのが、結構大変だったなあ…。
返信する
こてこて (ダイアン)
2005-10-20 13:30:12
コメントありがとうございました!



この人の作品は何処を切ってもこてこてにイギリスですよね~。私にとってはとっても懐かしい(住んでたんで・・・)んですよね~。その上なまってるし(笑)この田舎臭さが凄く良いんですよね~・・・
返信する
こんにちは (suiker)
2005-10-21 00:27:47
ダイアンさん、イギリスに住まれていたんですね。私も半年だけですが、滞在してたことがあるので、それ以来イギリスびいきです。

そうそう、イギリス英語の上に、何だかなまってますよね。味があるけど、私には聞き取りにくい~
返信する

コメントを投稿