US発 ひとりよがりおたく日記 (不定期)

主に映画の感想。管理人が気に入った映画があった時だけしか更新されないブログ。

くたばれ!ユナイテッド -サッカー万歳!- The Dammed United (2008)

2011-04-28 06:28:47 | cinema
1970年代の、イギリスのプロサッカーチームのコーチBrian Clough(Michael Sheen)
の伝記っぽい実話。ネットで見ました。
私はサッカー観戦が昔大好きだったので(今はあまり見ないけど)、サッカー関係の映画は好き
なので見てみました。この実在した監督のことは全く知らないけど、なかなか映画として面白かったよ。
イギリスにはサッカー(フットボールね 笑)のチームがたくさんあるのでリーグは何層にもなってるんですが、
その3番目のリーグに当時いたダービーカウンティをトップリーグに導いた監督。そして、有名チーム
である、リーズユナイテッドの監督になる。
野心あふれる主人公のキャラがなかなか面白く、常に一緒に行動してきた助監督との友情とかが
描かれてる、なかなかよい映画でした。
イギリス英語で字幕なかったけど、わりと聞き取りやすかったし。時間が行ったり来たりするので、
ちょっとわかりにくいところはあったけど。
日本でもDVDが出てるようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿