US発 ひとりよがりおたく日記 (不定期)

主に映画の感想。管理人が気に入った映画があった時だけしか更新されないブログ。

The Help (2011)

2011-09-18 19:43:21 | cinema
まだ黒人が差別されていた時代の、南部の街で白人の若いジャーナリスト志望の女性
が黒人メイドにインタビューして本を出すお話。エマ・ストーンが主演。
あの時代に、黒人として生まれたら、一生メイドとして過ごすしかなく、法律上も
明らかに差別されていたんですね。確かに歴史として習ったり知っていることだけど、
映画として見てみると、実情が理解出来て勉強になりました。
ちょっとお涙頂戴っぽいところもあるので、私は泣かなかったけど、前の列で見てた
女性は泣いてました。
ところどころ、笑えるというかユーモアもある映画で、良かったと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿