US発 ひとりよがりおたく日記 (不定期)

主に映画の感想。管理人が気に入った映画があった時だけしか更新されないブログ。

Little Miss Sunshine (2006)

2006-08-18 10:13:30 | cinema
やっと見れたよー!
やっと家の近くでも公開され、評判良いのか、1日10回くらい
上映してます。
落ちこぼれ家族が、娘(子供)のミスコン出場のために、おんぼろ
フォルクスワーゲンのバスで旅をする話。
期待を外さず、かなり面白かったよ~。
私はSteve Carrellのみ、期待していたけど、他の出演者
も皆良かった。しゃべらない役の、ポール・ダノとか。

昨日か一昨日、ちょうどジョンベネちゃん殺害の犯人が逮捕されて、
ニュースになっているところだったので、子供のミスコン、へー、
こんな感じなのかって思いながら見ました。
ほんとに、子供なのに化粧して色っぽくて、すごいの。
それに比べ、この家族の子供は、幼児体型で、子供子供してる
んだけど、実は…っていう、ミスコンの場面が、すんごく笑え
ました。

音楽が、何か聴いたことあるのも使われているな~って思って
最後の字幕見たら、Safjan Stevensが使われていました。

ちょっとインディー臭と癖があるし、暗い話でもあるけど、私は
かなり気に入りました。笑ったよ~。

日本上映予定は探せなかったけど、予告編とかこちら。
http://www2.foxsearchlight.com/littlemisssunshine/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みたい! (あきちゃん)
2006-08-27 06:14:15
日本でも上映してほしいー!
返信する
多分 (suiker)
2006-08-27 08:06:53
ミニシアターで限定公開だと思いますが、公開はされるのではないでしょうか。その際は、ぜひ見てみてくださいね!
返信する

コメントを投稿