US発 ひとりよがりおたく日記 (不定期)

主に映画の感想。管理人が気に入った映画があった時だけしか更新されないブログ。

New Order関係つれづれ

2005-08-10 13:49:51 | music
ついでに今日は備忘録用にもう一個書いとこう。

Peter Hook のManU 応援歌って?
New Orderのフットボール応援歌といえば、World In Motionですが、
フッキーがUnitedの応援歌を作成したらしい。
"We Will Never Die"というタイトルらしい。
どんなものなのか聞いて見たいな~。

http://www.manchesteronline.co.uk/entertainment/music/s/164/164936_now_stars_are_united_in_song.html
http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=9498

実は私はManchester Unitedのファンだったりするんだが、ここ最近
サッカーなんか見れないし、これらの記事に書いてある、買収話も
知らなかったわ~。いつのまにかファン・デル・サールがゴールに
いたりするし~。浦島太郎の気分でございます。
そういえば、フッキーと一緒にレコーディングしてる2人は誰?
俳優とか書いてあるみたいだが、有名なんでしょうか?

今週のLamacq LiveでNew Orderのドキュメンタリーをやってました。
Myloがプレゼンターだった。今週いっぱいはBBCのプレイヤーで
聞けますにょ。
中でNew Orderという名前のほかにもう一個候補があった、って
言うところ、聞き取れなかったんだが、っていうか、変な風に
聞こえるんだが、もう一つの候補をご存知の方教えてください~。
どっかで読んだことはあるんだろうが、記憶力がないから、すぐ忘れるの~。

Scissor Sistersのあのおネエはこちら出身だったのね。知らんかった。
ちらっと調べたら、彼女のお父さんはAIDSで亡くなったそう。
ゲイコミュニティーなんて、あるのかな?あるのか、知らないだけで。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えー (apo)
2005-08-10 21:24:37
フキがユナイテッドの応援かとは。。。うぬぬぬ。シティじゃないのね。。。。



Lamacqこれから聞きます。ありがとー!
返信する
はっ (suiker)
2005-08-11 00:04:37
もしかしてapoさんもシティサポであらせられたか??すまんのぅ(ていうか、苦笑)。



一緒に歌えるような、World In Motionのような、すんばらしい応援歌であることを期待しております…。
返信する
自己レス (suiker)
2005-08-11 02:04:40
>New Order's manager Rob Gretton was reading an article in a newspaper, of which the headline was "The New Order of Kampuchean Liberation". It came down to a choice of the various people's suggestions, with some of the others being "Barney Steven and Peter" and "The Witchdoctors of Zimbabwe". Between the four of them (Barney, Steven, Peter, and Gretton), New Order drew 2-2 with The Witchdoctors of Zimbabwe. It is said that only Peter Hook's refusal to be part of a band called The Witchdoctors of Zimbabwe swung it in the favour of New Order. And the rest is history...



ていうのを見つけた。あいつらが"Witchdoctors of Zimbabwe"ってバンド名だったらわしの人生も違っていたかもな(笑)。

ってか偶数で多数決とっても意味ないじゃーん
返信する
Unknown (はっつん)
2005-08-13 23:04:44
初めてコメントします。よろしくです。



そんなこと言ってたんですね・・・

いみふめーい!と思いながら必死で聞いておりました・・・
返信する
はっつんさま (suiker)
2005-08-13 23:32:02
こんにちは。こちらこそよろしくです。

「ジンバブエ」とか言ってるのが聞こえたんですが、はぁ???と思い調べてみました…本当にジンバブエだったのね…何故に…しかもwitchdoctorって笑えますよね~
返信する
"Would I Miss You?" (kanakotton)
2005-08-31 13:13:30
ねえ、聞いて聞いて!(とお友達のノリで)

今 Indie Pop Rocks! を聞いてたら、ニューオーダーのりのいい曲がかかりました。

Cosigner というバンドの "Would I Miss You?" という曲。

ここで試聴可。

http://www.mp3tunes.com/album_details.php?album_id=22034

他の曲はう~んちょっと…アルバムを買うまではいかないかな。

でも、"Would I Miss You?" は気に入りましたゾ。

返信する
kanakottonさま (suiker)
2005-09-01 14:46:32
確かにNO的な音ですね~。

Cosignerって何者なんでしょうね?紹介のところにビートルズ、ヨ・ラ・テンゴ、ペイブメントなどと比較されているみたいだけど、初耳だわ。
返信する
何者かというと… (kanakotton)
2005-09-07 23:26:35
>Cosignerって何者なんでしょうね?

フォーマーの Stephen Tootle って人は、オハイオ大学の先生だそうです。

そういうところがちょっと変わってておもしろい。

さっき流れた曲もわりとよかったので、まあ、いい曲は書けるバンドかも。

返信する
なるほど (suiker)
2005-09-11 01:04:00
Cosigner、名前は覚えたので、どこかでかかったら、要チェックということで覚えておきますね~♪
返信する

コメントを投稿