シルバー・アスリート日記

冬は全日本マスターズ・スキーレーサー、夏はウルトラマラソンランナーのシルバーアスリート日誌

スーパーアスリートのオリンピアン、あなた方に力もらって、秋田100kmがんばる・・・・

2014-02-25 20:19:28 | マラソン

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 スキースノボーブログへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ 日記@BlogRanking
人気ブログランキングへ

オリンピックの選手、オリンピアン・・・・・「スーパー・アスリート」の皆さま。

あなた達にどれだけ、勇気・元気をもらったか。

シルバーは、
昭和20年8月15日、9才、

東京の中野区の「谷戸」小学校から『学童疎開』で山梨県、恵林寺にいた。
パンツの中にうごめく『シラミ』をがまんしながら、「天皇陛下」の終戦勅語をきいていた・・・・・

勅語の意味は全く理解できなかった。


右文字、旧かな使いのまっただなか。

ああ、昔・・・・。

17才の、サラちゃん、ゆずる君、
この時代から見ると、葛西紀明さん、も含めて、

あなた方は、平和な時代の夢の中の「妖精」だ。
シルバーは、彼らを応援する幸せを噛みしめている。

「応援よろしく、お願いします」
なんて言ってくださるな・・・・、

その必要は全くない・・・・・。

 

シルバーは、
70才以上の、じじばば様達に、
「あなたと同年代」の
じさまが、がんばって、ランしている、との思いを伝えたい。

しかも、5km、10㎞ではない・・・・・
目指すは、秋田100㎞だ・・・・。

最高齢で、13時間以内に100km走ること。

14時間制限の大会に参加は「潔し」とはしない。
13時間にこだわる、最後の「プライド」か。

 

スーパー・アスリートの皆さま、

あなた方のがんばりに、元気をもらって、ジー様ランナーは、今日もがんばる。
ありがとう。

奮起して、今週は、1㎞当り6分の8kmのランを4回もできた。

 

 

 




 


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピアン達の努力がすご... | トップ | 秋田内陸100kmの大会要綱が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事