見出し画像

赤ヘル応援記 ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

大竹にとって、チームにとって大きな価値ある勝利!

本日の結果
C4-0D

暑い8月、
大竹が今季一番の投球を見せてくれました。
1カ月ぶりの6勝目は、昨年9月以来の3安打完封勝利。
自身2度目の完封ですね。

「最高ですよ、最高です。自信にしたいです」
これまで幾度となく結果を残せず悩んでいましたからね。

ストレートとスライダーのコンビネーションがよく、テンポある投球ができました。
本人によると、初出場したオールスターでドラゴンズ川上から
「配球とか、投球に対する考え方の助言をもらった」ことが大きいと。

監督は、この大竹に対し
「完全に自分をコントロールしていた。彼は6勝10敗の投手じゃない」とべた褒め!
そうですよねぇ、借金4はいただけません。

本人にとってはとっても大きな勝利といえることでしょう。
そして、それは今のチームにとっても・・・。
今季チーム6度目の完投勝利でリリーフ陣を休ませることができました。

一方、打撃では赤松が7号先制2ランを含む2安打3打点の大活躍!
お立ち台では、
「大竹がすごく頑張っていたんで、野手陣が負けないように、という気持ちを持って打席に入りました。
今日の大竹投手のピッチングは、守っててすごく頼りになりましたね。」
と。

投打の歯車が合ってきました。

赤松が語った、
「広島は強いです。2位にはなれますよ」の言葉を今は信じたい!

これで8月に入り6勝2敗、首位タイガース、3位ドラゴンズを撃破しました。
明日からは2位ジャイアンツとの3連戦です。
ここまで8勝5敗もっともカープが勝ち越しているチームです。
8勝の内訳は、高橋3勝、ルイス2勝、永川2勝、前田1勝です。

まずは高橋で先勝しましょう!

追記
確か東京ドームでは今季最後だったはず・・・。
行きたかったなぁ・・・。


本日はご覧いただきましてありがとうございました。
現在カープ関連ブログランキングに参加しておりますので、よかったらバナークリックしてください。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ 
今後もカープともども応援よろしくお願いいたします。

こちらもポチッとお願いします。順位を見るのが楽しみなので。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本日の結果」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事