赤ヘル応援記 ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

カープファンの願いをかなえる大逆転劇!

本日の結果
C11-5D

北京では、オグシオが敗れ、星野ジャパンがキューバに敗れました。
期待に応えること、プレッシャーに打ち勝つことはなんと難しいことでしょうか。
今回の五輪では水泳の北島の精神的強さが群を抜いていますね。

そんな中、我がカープは・・・、見事昨日の借りをきっちりと返しました。
0-5からの劣勢の中、打ちも打ったりの16安打、取りも取ったりの11点。

監督のコメント、
「試合は終わるまで分からないという気持ちが選手にあるね」にチームの力強さを感じさせます。

小刻みに投手継投をし3回以降は無失点。
宮崎には嬉しい今季初勝利がつきました。
ブラウワー、永川は8,9回をノーヒットに抑え言うことなし・・・。

勝ったのですから・・・、言うことなしで良いですが・・・。

先発投手・・・・。

今夜2度目の登板牧野は2回7安打5失点の乱調。
昨夜の前田が2回2/3で4失点・・・。
4連勝中も大竹、前田ともに3回3失点で降板しています。

中継ぎ陣の良さが目立ってきているだけに先発投手・・・。

ルイス、高橋に次ぐ安定した投手の台頭が望まれます。
大型連勝ができない一つの大きな要因ですね。

とはいえ、8月に入ってチーム全体としては状態が良いことは間違いありません。
明日ドラゴンズ戦にもうひとつ勝って、
明後日からの東京ドームへ乗り込みましょう!



本日はご覧いただきましてありがとうございました。
現在カープ関連ブログランキングに参加しておりますので、よかったらバナークリックしてください。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ 
今後もカープともども応援よろしくお願いいたします。

こちらもポチッとお願いします。順位を見るのが楽しみなので。

コメント一覧

すばる
こんばんはオヤジな私さん。
大竹の投球が安定してくればチームはまだまだ上位に食い込めますよね。
大竹の10勝、やってくれますよきっと。

さぁ明日からのG戦が楽しみになってきましたね。
行きたかったなぁ、今年最後の東京ドーム戦。

あっ、日本代表も勝ちましたね!
オヤジな私
完封!
な、な、な~んと~~!
大竹が3安打完封劇を達成しましたね。

すばるさんの予言、8月になにかが起こる。
明日からのG戦が面白くなってきましたね。

高橋、ルイスで勝ち越しか!!
ムフフですね。

大竹が10勝以上できたとき、奇跡はおこるでしょう。
オヤジの予言です。(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本日の結果」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事