赤ヘル応援記 ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

助っ人たちの去就・・・

今シーズン、ユニフォームを来た「カープ戦士」がチームを離れるのはやはり寂しいものです。

どんな理由であれ。

先日「自由契約」「引退」「ライオンズ打撃投手」を発表した広池は、私すばるが通った「高校-大学」の後輩であり、
とても残念でした。

今季大きな期待を寄せた「助っ人」たちには、
個々が残した結果に「期待はずれ」と感じつつ、もしかしたら「2年目なら活躍するかも?」とも。

いや・・・、来期今度こそ「新たな力」に期待しましょう。
もしかしたら、若鯉の飛躍的な台頭で「助っ人出番なし」の可能性もあるかもしれませんがね(笑)

なにはともあれ、今季「助っ人」たちよ、お疲れ様でした。
野手:ヒューバー、フィオ、投手:チョーク、ベイル

シュルツは来期も契約の予定。
投手ジオとスタルツは今月中に残留か否か決定するようです。

あと、ソリアーノも残留ですよね。


仮に
セットアッパー・シュルツ、先発候補ジオ、ソリアーノが残留であれば、
新助っ人は長打を放てる内野手と、外野手が一人づつ、そして投手は先発or中継ぎ・・・?

みーんな、期待通り活躍するという前提で・・・、
若手の台頭と併せやはりこの時期は例年同様に

「来期は戦力充実だ!」と思ってしまう・・・(笑)


本日はご覧いただきましてありがとうございました。
現在カープ関連ブログランキングに参加しております。カープ復活を願い、ぜひバナークリックしてください。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ 
これからもカープともども応援よろしくお願いいたします。

こちらもポチッとお願いします。順位を見るのが楽しみなので。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カープを語る」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事