赤ヘル応援記 ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

若鯉の力結集、チームの窮地を救う!

本日の結果
カープ6-2ドラゴンズ

今夜、横浜ではジャイアンツがベイスターズ三浦の前に打線が沈黙。
なんと中畑ベイスターズが首位をいく原ジャイアンツに3連勝。

一方神宮では、スワローズ打線がタイガース投手陣に襲い掛かり大勝。
なんとタイガースはこの3連戦で31失点。

暑さ、大雨、台風、突風、落雷。
異常気象ともいえる日本列島の中、セリーグも各地で異変が起こっています。

でも今夜・・・、カープはもう負けるわけには行かない。
3連敗など出来ない。

絶不調に陥っているエルドレッドに対し、
前夜野村監督はスタメン落ちも視野に入れているコメントを発表。
しかしオーダーは、
田中
菊池

エルドレッド
キラ
堂林
木村
會澤
戸田

「他に4番に座れる選手がいない」のが起用し続ける理由。
仕方ありません。

今夜、1番起用は今季5試合目のルーキー田中。
メンバーに特段目新しさはありません、
でもじっくり眺めると・・・・、あらためて思う、今季カープの若鯉たちは本当にに成長したと。
同一カード3連敗の危機にあるカープ。
しかしベンチにいるのは、石原、小窪、梵、天谷、広瀬、赤松らのベテランたち。
スタメンにはズラリ若鯉たちの名が!

そして、監督の采配ズバリ!
先制は會澤の一発、追加点は田中の一発。いずれも思い切りよく初球をたたきました。
菊池の押し出しあり、両助っ人に犠飛あり、そうそうエルドレッドには一発こそありませんでしたが
嬉しい15打席ぶりの安打も出ましたね。

投げては、先発戸田が鬼門の中盤を切り抜けて自己最長の6回1/3を投げての2勝目ゲット。
これは大きな自信になったことでしょう。


明日からはタイガース戦。
投げるは前田健太と藤浪。
前回対戦の7月25日はともに3失点。
カープがリードしながら・・・上本に痛恨の同点2ランを浴びていますね。

ここはリベンジ勝利で波に乗っていきましょう!




現在ブログランキングに参加中、愛すべきカープ同様にランキング上位を目指しております。
お帰りの際にはぜひバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

こちらもポチッとお願いします。順位を見るのが楽しみなので。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本日の結果」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事