見出し画像

赤ヘル応援記 ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

2021年シーズン カープ71試合目

今夜は、序盤で4-0とリードしていたことは知っていました。

会社を退社し、電車の中ではいつもRCCラジオを聴きますが今日はBABYMETAL( ´艸`)

帰宅後テレビをつけると・・・!

本日の結果

カープ4-10ジャイアンツ

なんですか、何があったのですか!

ジャイアンツ先発菅野に対し、初回3番小園のタイムリーで先制、

3回には、

【カープ】西川がソロ、鈴木は2ラン 巨人先発菅野をノックアウト(中国新聞デジタル)#Yahooニュースhttps://t.co/OlN4kyHUrO

 

主力陣の一発で菅野をKO、マウンドから引きずり下ろしたものの・・・、

これを投手陣が守れず。。。

4点のリードを先発が守れず、踏ん張らなければいけないリリーフ陣がさらに炎上で点差が広がり。

昨日の勝利が全く翌日に活かせない今シーズンのカープ( ノД`)シクシク…

 

まあ、チームの完成度が違いすぎますね。

この敗戦により、カープの自力優勝の可能性が消滅しました。

シーズン折り返し前に優勝の可能性が消滅するのは実に2013年以来、8年ぶりだそうです。

佐々岡監督「それはもう受け止めて…」

「僕らは前を向いて戦っていくしかない。一つずつ借金を返していくしかない」と。

2016年の7月1日時点、貯金は16、翌2017年の貯金は20、2018年は貯金11でした。

 

一つ一つ積み上げ、状態が悪くなってもまた立て直し掴んだ3連覇時代。

しかし今は・・・。

借金16,こうなってから奮起再浮上・・・できないのが佐々岡カープです。

どこまで黒星が増えていくのだろうか・・・。


こちらもポチッとお願いします。順位を見るのが楽しみなので。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本日の結果」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事