見出し画像

赤ヘル応援記 ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

CSファイナルステージ第3戦、決めた25年ぶりの日本シリーズ進出!!

クライマックスシリーズファイナルステージ第4戦
カープ8-7ベイスターズ

初回に一挙6得点で、「これで今日決まったゾ!」から一転試合は白熱した展開に。
終わってみれば、「楽々」から「冷や冷やハラハラドキドキ」に。
でも、結局は総合力に勝るカープが勝ちました。

終わったから言えることですが、
「そりゃそうでしょ、今シーズンは。今年のカープは圧倒的に強かったのだから」

クライマックスシリーズファイナルステージ。
きっと両首脳陣、両バッテリーともに相手攻撃陣で乗せると怖い「キーマン」を定め、
徹底的にマークしていたことでしょう。
カープバッテリーは、3番ロペス4番筒香の一発のある打者を完全に封印しました。
ロペスには今日一発を浴びましたがそれでも打率は133に抑え、4番筒香に対してはわずか063に。
一方ベイスターズバッテリーは2,3番のキクマルコンビを打率167と154に抑えました。
「神ってる」鈴木誠也を083に抑えました。

しかしながら・・・、やっぱり総合力に勝るのが今年のカープ。
キクマル、鈴木誠也から快音が聞かれなくとも、
1番田中はこのステージの打率が驚異の833!!! 見事で最終ステージMVPにも輝きました。
4番新井さんは打率250ながら、「新井さん」の仕事をしっかりこなしました。
エルドレッドも打率222ながら、「エルドレッド」の持ち味を見せてくれました。
サードのルナが離脱しました。今日は小窪がスタメン起用されましたがしっかり2安打3得点。
「小窪」の味を存分に披露してくれました。

6-0で始まりながら、終わってみればまさかの8-7。
先発したルーキー岡田は5回まで投げ4失点。
2番手一岡が打たれ、3番手今村も打たれ、
「イヤーな空気」も途中流れましたが、ジャクソンと中崎が「1点差」を守り切る。

これぞ総合力の差!!

そして・・・、
マツダスタジアムで試合が出来ることが何よりのアドバンテージ。ファンの声援を力に変えて!!

これに尽きる!!!!


緒方監督のコメント
「ファンの皆さん、クライマックス突破、日本シリーズ出場、おめでとうございます。
その瞬間をマツダスタジアムで迎えることができて最高に幸せです」

「もう本当に日本シリーズに準備は十分できたと思います。
日本一目指してチーム一丸となって頑張りたいと思います。ファンと一丸となって戦いましょう。
応援よろしくお願いします」



さあ、悲願の日本一を目指そうではないか!!!




現在ブログランキングに参加中、愛すべきカープ同様にランキング上位を目指しております。
お帰りの際にはぜひバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

ランニングについてワンクリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

こちらもポチッとお願いします。順位を見るのが楽しみなので。

コメント一覧

すばる
オヤジな私さんも、おめでとうございます!!
カープファンにとって最高なシーズンがまだ続いています。
25年ぶりの日本シリーズ、
最近ファンになった若い方々にとってはまさに初めての体感。
そして32年ぶり4度目の日本一を目指して。
オヤジな私
おめでとうございます!
http://blog.goo.ne.jp/akisaien
CS球史に残る凄まじい試合でしたね。
冷や汗かかされた分だけ喜びも大きい。
よくやってくれました。

この勢いで22日からの日本シリーズ、チームとファンが一丸となって日本一~~~!
すばる
最後は地力に勝りましたね。
最終回はラジオで聞きながらハラハラしましたけどww
さあいよいよ日本シリーズです。
多分相手はファイターズですよね。
キノワタ
日本シリーズ進出おめでとうございます
ルーズベルトゲームで、最後を相手の主砲vsクローザーでストレートでゲームセットと素晴らしいゲームでした。
真赤激カープの快進撃、残すは日本一のみですね🙌
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本日の結果」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事