見出し画像

赤ヘル応援記 ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

雨中でもぎ取った勝利、宿るカープ魂

本日の結果
C3-2S

私すばるが住む埼玉地方は一日中雨に見舞われました。
夕方は豪雨の中、落雷のため2度停電、先ほどもバケツをひっくり返したようなどしゃぶり。

そんな中、市民球場でも雨の中試合が行われたのですね。
写真にもハッキリと映るほどの雨粒。

今後の日程を考えればいた仕方なし・・・・。
いや、悪条件で勝利を手にしたのですから、言うことはありません。

先発大竹が7回を2失点で切り抜け7勝目を挙げ、2番手ブラウワーが来日11試合目もしっかり引き継ぎ、
4番栗原が今月21打点目となる17号決勝アーチを放ち、クローザー永川が今季失敗なしの26セーブ目ですから、
雨の中の1点差とはいえ満足の一戦と言えましょう。

逞しいカープ戦士たちです。

この試合、3塁側(スワローズ)には二人の元カープ戦士がいました。
一人は、先発ダグラス。
昨年までカープに在籍、一昨年には先発で9勝を挙げました。
古巣相手への奮闘がカープナインを熱く燃えさせてくれましたね。
そして、もう一人は福地。
いまやスワローズ不動の一番バッター。
現在セリーグトップの盗塁数は今夜も2盗を決めました。

Gで貴重な戦力となっている木村拓、Tの金本、新井。
Bには小山田。
Dには現役選手はいませんが、コーチとして小林聖始。

カープで育ち鍛え上げられた者が各チームで活躍するのは誇らしささえ感じます。
(現役選手の活躍は反面、複雑ですが・・・。)

明日からはドラゴンズとの3連戦。
8月最後の3試合です。

上昇気流に乗りそうな気配のある現在借金2の我がカープに対し、
タイガース戦を負け越し貯金がなくなったドラゴンズ。

両チームのゲーム差はわずか1。
これまでの対戦は6勝10敗と分が悪いですが、現在の勢いが違います。

きっとカープ魂が炸裂することでしょう!


本日はご覧いただきましてありがとうございました。
現在カープ関連ブログランキングに参加しておりますので、よかったらバナークリックしてください。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ 
今後もカープともども応援よろしくお願いいたします。

こちらもポチッとお願いします。順位を見るのが楽しみなので。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本日の結果」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事