赤ヘル応援記 ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

第4回 2018 葛飾ふ~てんマラソンに参加

天気が良すぎて、さすがに自己ベストを狙うには程遠い結果になりました。

葛飾区の堀切水辺公園周辺で開催された第4回2018 葛飾ふ~てんマラソン。
昨年はここでハーフのベスト1時間33分03秒を記録しました。
それだけに、昨年から始めた筋トレ、先月から始めたパワーブリーズ、
そして先日購入したターサージール6の3大効果でさらなる更新を狙っていた今大会。


川沿いの道を行って来いのコース、最初の1周目が6キロちょっとでその後3周が5キロ。

スタートゴール地点はこんな感じです。

遠くにスカイツリーが見えます。

備忘録
--------------------------
目覚ましは7時にセットしていましたが夜なかなか寝付けず、そして朝は4時過ぎに目が覚め布団の中でダラダラ。
6時40分に起き身支度をし、おにぎり1個とプチアンパン2個食べ出発。
予定より1本早い電車に乗り池袋へ。そこからJRで日暮里まで行き京成電鉄に乗り換え。
堀切菖蒲園駅に着いたのが8時33分ごろ。前回より速いので今回は駅構内にあるトイレで「大」をww
--------------------------

前回同様に今回も司会はM高史さんが、さらに

芸歴11年モノマネ歴4週間というポップラインの萩原さんという方も。
なんとも豪華に川内優輝選手&設楽悠太選手の・・・そっくりさんが登場です。

受付を済ませゼッケンと参加賞をいただきました。

板橋シティ続きまたアームポーチか、と思いましたが、
開封してみたら、スマホを入れることが出来るウエストポーチでした。

肝心のレースですが、今日は早々に自己ベスト更新を諦めざるを得ませんでした。
9時前に会場につき、バナナとウイダーインゼリーを食べ着替え、
程よくして荷物を預かり所に置きアップを9時40分過ぎから始めましたが・・・、
もう暑い・・・かつ、向かい風も結構あるではないか。

ハーフは10時35分スタートで結構前の方に並び号砲とともに速い方に着いていきましたが・・・最初の1kmだけ。

あとは暑さと向かい風にやられました。
今回、ポカリスエットゼリーを、先日購入したアシックスのランニングマルチポケットトランクスの後ろポケットに忍ばせ、
暑さ対策を講じていましたがさほど効果なく。いつもより思考回路も停止状態で走っていたような気もしますww

ハーフ自己ベスト更新とともに、年代別の3位以内も密かに狙っていましたが・・・。

サブ100が精いっぱいの結果となりました。
ガーミン上の記録。

ダメダメですw 前日に51歳の誕生日を迎え、前年同様に1歳前の自分の記録を抜くことを考えていた今大会ですが撃沈です。 
仕方ありません。
後で知ったのですが、ハーフ参加者でゴール後に倒れて、AED処置され、救急車も駆けつけるほどの騒ぎがあったほどですから。
この暑さの中全ランナーよく頑張りました、ハイ。

帰りに、駅前近くの昔ながらの喫茶店でアイコスを吸いながら昼食を取り帰宅しました。


さて次はどうするか、秋まで待つか、それとも・・・。



現在ブログランキングに参加中、愛すべきカープ同様にランキング上位を目指しております。
お帰りの際にはぜひバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

ランニングについてワンクリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


こちらもポチッとお願いします。順位を見るのが楽しみなので。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「大会結果を語る」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事