赤ヘル応援記 ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

劇的っ、決めたっ、エルドレッドがサヨナラ打!

本日の結果
カープ6-5スワローズ

勝ちました、なんとか白星をもぎ取りました。
しかもそれは、劇的な延長でのサヨナラ勝ちという終わり方でした。

たかが1勝されど1勝です。
負ければ、最下位スワローズ相手に連敗、このカード初の負け越しになるところだったのですから。

勝ってマジックを自力で一つ減らして「24」に、貯金を29へと戻しました。
大きな大きな1勝ですよ!

試合展開は・・・
カープが4回裏に松山の8号ソロで先制しました、実に16イニングぶりの得点でした。

しかし5回表、先発岡田がバレンティンに痛い満塁ホームランを浴びてしまいます。
カープ投手陣、2試合連続での満塁被弾です(悲)
7回にはスクイズを決められ1-5に、好投手集うスワローズ投手陣(?)を前に「沈黙の打線」。
万事休すかと思いました・・・。

がっ、しかーし、8回裏に攻撃陣が一気に奮起しました。
ヒットの菊池を置いて丸が19号2ランで反撃開始、そして鈴木誠也がヒットで出塁後松山がこの日2本目、9号2ラン!!
ビックイニングで同点です!!

ただ・・・、同点どまりに終わってしまったこと、そして得点の全てがホームラン。
今だタイムリーなしというのが気掛かり・・・。

試合は両者譲らず延長戦へと突入しました。
そして10回裏・・・、待ってました!


エルドレッドがサヨナラヒットを放ちました。

実に30イニングぶりのタイムリーでした。

最下位スワローズとの3連戦、終わってみれば2勝1敗でしたが苦しい展開ばかりでしたね。
これが「生みの苦しみ」というものでしょうか。


「勝ち続けて、いい形でフィニッシュに持っていこうと思います」
エルドレッドの言葉に頼もしさを感じます。

これまで通り一つ一つ山を越えていきましょう、ゴールは見えているのだから!!





現在ブログランキングに参加中、愛すべきカープ同様にランキング上位を目指しております。
お帰りの際にはぜひバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

ランニングについてワンクリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

こちらもポチッとお願いします。順位を見るのが楽しみなので。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本日の結果」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事