イギリス/ストックポート日報 《England/ Daily Stockport》

イギリス北西部の歴史ある街、ストックポート Stockportから(ほぼ)日替わりでお送りする、イギリス生活のあれこれ。

いつの間にか来ていた、紅葉と晴れた日の日没が美しい秋

2023年10月25日 05時19分27秒 | 英国の、生活のひとコマ

日が短くなってきました。いえ、6月1日の夏至いらい毎日、少しずつ日照時間が短くなっているのですが...

昨日5時すぎに、紅葉の美しい閑静な高級住宅街で鮮やかな日の入り前のオレンジ色の空を見て、やっと秋を実感しました。

 

 

街路樹を遠くから見ると道路に面した下の方がクリっと削られたように見えるのは下を二階建てバスが通るからです。

 

 

 

肌寒くなってきました。今週の日中最高気温は12℃から15℃の予報です。

まだまだウールの手編みのセーターを着ればコートなしで外出できます。ナイロンのキルティングのパッフィ・ジャケットを着て歩いている人をけっこう見かけるようになりましたが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉屋の自家製を買ってみた、... | トップ | 古木の主張!住人のセンスと... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犬と暮らせば (浅井洋)
2023-10-25 20:51:18
広島も
  朝 夕 寒くなり
   半ズボンも 外人さんも
     減りました
ダウンベストの 方も
  ちらほら と
返信する
浅井さんへ (江里)
2023-10-27 06:05:37
広島も、夏のほうが外人観光客が多いのかと、ちょっと意外です。あぁ、夏のほうがみんな一斉で、長めの休暇が取りやすいっていうのはありますね。
返信する

コメントを投稿

英国の、生活のひとコマ」カテゴリの最新記事