飛行機&モタスポ&競馬ファンのてきとーな週末

永遠の写真中級者、わたくしソニックブルーの撮影日記的なブログの続きです。
2013年以前のブログはブックマークからね。

北京オリンピック⑧

2022-02-19 19:34:09 | スポーツ
やっぱりマススタートは見ていて面白いですね。
バイアスロンも時間差スタートよりはずっと面白かったです。

スハウテンは4年前のピョンチャンで髙木菜那に金メダルへの道を作ってくれた選手。
今回3,000m、5,000mで金メダルを取って、良かったな~と思っていたら、
見事にマススタートでも4年前の雪辱を果たしましたね。

菜那さんが転んでしまったのは本当に残念でしたが、その最終コーナーでのライン取りが絶妙でしたね。
普段よりもRがきつくなっているコーナーを、ちょっとアウトにふってから入っていきました。

今回カーリングは基本スルーしているので、明日の決勝も見ません。
ただ、イギリスのスキップは今回もミュアヘッドだったんですね。
10代でオリンピック、しかもスキップとして出てきてから、もう4回目か。

そういえば、先日金鶴塗装が出てきたけど、結局がんばろうニッポン塗装もパンダ塗装も出てきませんでしたね。
おそらくロコ・ソラーレのメンバーは金鶴塗装に乗って帰ってくるんじゃないかな。
さて、胸にかけているメダルは何色でしょうか。


コメントを投稿