先週末はスーパーGT真夏の鈴鹿決選でしたね。
雷雨で途中の1時間位録画されてなかったんだけど、その間はあまりドラマが無かったかな?
とりあえず良かったなと思うのが、セーフティーカーではなくFCYですべて処理したこと。
それはFCYでイイでしょっていうケースでも、セーフティーカー入ることが多いと感じていたのでね。
結果的に両クラス共にFCYで得したクルマが勝ったんだけど、それでもセーフティーカーよりは
損得が少なくなるので、今後も出来るだけFCYで処理すべきだと思います。
それと、ヤマケンのオーバーテイクは見事でした。
そのまま軽く39も抜くと思ったんだけど、そこから膠着状態だったねえ。
久しぶりに鈴鹿行きたいな。候補としては来年の第3戦かな。
さて、ル・マン2023。
ちょこっとだけ場所を移動しまして、次はこの隙間から撮りました。
ご覧のとおり、基本フェンスで囲まれておりますが、マーシャルポストの所だけ無いんです。
だけど、アングルはかなり限られますので、同じような写真が続きます・・・
テレコン付けたままだったんですが、いまExifで見ると350~400mmくらいで撮ってました。
レンズを引きすぎても、余計なものが写りこんでしまうんですよね。
ポルシェ75周年の看板を背負った75号車は、マシントラブルでリタイアでした。
”レキシー”は上位入賞ならず。
WEC富士にもこのカラーリングで来るようですね。
ワーケンホルストはWECに参戦していないので、富士には来ませんね。
速さはいつもチームメイトを上回っている印象の50号車は、ラジエターに石が当たったんだっけ。
総合5位に終わりました。
フロントが全然止まってないけど、クラス優勝おめでとうということで。
プジョー94号車は、雨が降って見せ場たっぷりだったんですけどねえ。
ガチャガチャとトラブルが続いてしまいました。
低い速度からモーターアシストが使えるのは、雨が降るとだいぶ有利なんだな。
赤旗中断が2度あったせいで、セッションは20分くらい延長。
地味にスピードも速くて、なかなか難しいポイントでした・・・
おっとっと、ボラード転がしたの誰だよ。
当たってこっちに飛んで来たらどうしよう・・・とネガティブに考えてしまいましたが、
誰かがグリーンゾーンに飛ばしてくれました。
WECレギュラー組じゃないので、よくわからない66号車・・・
可夢偉さんに後ろから正面衝突したマシンですね・・・
サウンドはグリッケンハウスのピポ・モチュール製エンジンが一番好みでした。
音はやっぱりターボよりNAだよね~。
たしかに一番奥のボラードが抜けてるな・・・これって見た目よりは柔らかいのかな?
最後はマシン全体に日が回らなくなりました。
シャークフィンの桜をしっかりと入れたかったな。
予選セッションが終わり、お客さんはゾロゾロとメインスタンド方面へ。
わたくしは夕食のカロリーメイトを頬張ってから向かいました。
結局サーキットで飲食に使った金は、ビール代だけだったな~(笑)。
雷雨で途中の1時間位録画されてなかったんだけど、その間はあまりドラマが無かったかな?
とりあえず良かったなと思うのが、セーフティーカーではなくFCYですべて処理したこと。
それはFCYでイイでしょっていうケースでも、セーフティーカー入ることが多いと感じていたのでね。
結果的に両クラス共にFCYで得したクルマが勝ったんだけど、それでもセーフティーカーよりは
損得が少なくなるので、今後も出来るだけFCYで処理すべきだと思います。
それと、ヤマケンのオーバーテイクは見事でした。
そのまま軽く39も抜くと思ったんだけど、そこから膠着状態だったねえ。
久しぶりに鈴鹿行きたいな。候補としては来年の第3戦かな。
さて、ル・マン2023。
ちょこっとだけ場所を移動しまして、次はこの隙間から撮りました。
ご覧のとおり、基本フェンスで囲まれておりますが、マーシャルポストの所だけ無いんです。
だけど、アングルはかなり限られますので、同じような写真が続きます・・・
テレコン付けたままだったんですが、いまExifで見ると350~400mmくらいで撮ってました。
レンズを引きすぎても、余計なものが写りこんでしまうんですよね。
ポルシェ75周年の看板を背負った75号車は、マシントラブルでリタイアでした。
”レキシー”は上位入賞ならず。
WEC富士にもこのカラーリングで来るようですね。
ワーケンホルストはWECに参戦していないので、富士には来ませんね。
速さはいつもチームメイトを上回っている印象の50号車は、ラジエターに石が当たったんだっけ。
総合5位に終わりました。
フロントが全然止まってないけど、クラス優勝おめでとうということで。
プジョー94号車は、雨が降って見せ場たっぷりだったんですけどねえ。
ガチャガチャとトラブルが続いてしまいました。
低い速度からモーターアシストが使えるのは、雨が降るとだいぶ有利なんだな。
赤旗中断が2度あったせいで、セッションは20分くらい延長。
地味にスピードも速くて、なかなか難しいポイントでした・・・
おっとっと、ボラード転がしたの誰だよ。
当たってこっちに飛んで来たらどうしよう・・・とネガティブに考えてしまいましたが、
誰かがグリーンゾーンに飛ばしてくれました。
WECレギュラー組じゃないので、よくわからない66号車・・・
可夢偉さんに後ろから正面衝突したマシンですね・・・
サウンドはグリッケンハウスのピポ・モチュール製エンジンが一番好みでした。
音はやっぱりターボよりNAだよね~。
たしかに一番奥のボラードが抜けてるな・・・これって見た目よりは柔らかいのかな?
最後はマシン全体に日が回らなくなりました。
シャークフィンの桜をしっかりと入れたかったな。
予選セッションが終わり、お客さんはゾロゾロとメインスタンド方面へ。
わたくしは夕食のカロリーメイトを頬張ってから向かいました。
結局サーキットで飲食に使った金は、ビール代だけだったな~(笑)。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます