午後はどこで撮ろうかなあと思っていたんですが、これだけ天気が良くなれば西側に行くしかありません。
さすがにセレナではフェンス際までは行けないので、道の入り口にクルマを停めて、
初めて歩いてA10まで行きました。新雪の中を15分くらいでしたね。
一番南側のタクシーウェイが”A10”です。5名ほど先客がいらっしゃいました。
フェンスの高さはそこそこあると記憶してたので、脚立がないとダメかなあと思っていましたが、
ご覧のとおり雪が積もって隙間から撮ることが出来ました。
GVB氏からの事前インフォメーションはホントに助かりました。ありがとうございます。
ベアドゥはA8からインターセクション。
国内線はトラフィックが無ければA8から上がることが多いですね。
ランウェイの運用は東側が着陸、西側が離陸です。
A320のアプローチはexifで321mmでした。やっぱり雪レフ感じますね。
夏場は777じゃなかったっけ?
ライバルも多いので、さすがにそこまでは座席が埋まらないのかな。
JALの777のスペマーはこれとワンワールドくらいだっけ?
最近は月刊エアラインも読んでないので時代に乗り遅れてます。
奥に見える山々はどこの山だろう。視程は相当良かったということですよね。
地味にバニラのキャッチフレーズ好きだったんだけどな。
さすがに2機同時の離発着は出来ません。
基本的には着陸を確認した後に、離陸のクリアランスが出る感じです。
なので、生コンポイントでは2機並びのシーンを撮ることは出来ないんですよね。
私が撮りそうなアングル。
昔はサーブ、サーブと呼んでいましたが、クルマ部門は無くなっちゃったんで今はボルボなんですね。
フェンス沿いをもっと南側に歩いていくと、圧縮が効いた写真も撮れると思います。
この写真をQ400フォトコンに出そうかと思ってるんですが、どうすか?(笑)
日本のエアアジアもまだ乗ったことないんですよね。
第一期時代に乗ろうとしたことはあったんですが、台風で欠航になってしまいました。
冬だけど春秋航空。
台湾の人たちにとっては、先週の北海道は厳しい寒さだったろうなあ。
歩いて行ったので、もちろんクルマで暖を取ることはできません。
でも、太陽が出ている時間帯はそこまで寒いという感じではなかったかな。
これもわたくしがやりそうなアングル。
随分と控えめなロゴですな。
こちらはタイ・エアアジアXのA330。
01上がりはライトターンして南下していきますが、ここまで空港の近くを飛んでいくのは初めて見たぞ。
寒さのせいなのか、シグマの18-300は動きが鈍くてねえ。
画像も甘々だし、調整が必要かもしれません。
岩手県のゆるキャラはわんこそばなんだな。初めて気づいた(笑)。
お茶のゆるキャラはいないのか。
ベアドゥはゆるキャラグランプリには出てないんだろか。
コリアンは本体が777の300と200を飛ばしてきてるのか。
去年オリンピックやったくらいだし、韓国は寒いイメージもあるんですが、北海道人気は高いんでしょうかねえ。
だーいぶ陽が陰って、露出を切り詰めてみる。
このあと太陽も雲に隠れて、もう出てこないだろうと思ったんですよ。
さすがに太陽が僕らに当たらなくなると、風も冷たく感じて帰りたくなってくるんですが(笑)、
新千歳で唯一の787を撮るために頑張って待ちました。
そうしたら再び太陽が出てくれたんですが、身体が冷えて僕の動きが硬くなってしまいました。
4月で期限切れになるJALのマイルがあるんですよねえ。
寝つきが悪い時に、目をつむってどうしようか考えています(笑)。
A10のロケーションを考えたカットはほとんど無かったですね。
久しぶりのA10だというのに、結局いつもの通り”機体”を中心に考えて撮ってしまいました。
さすがにセレナではフェンス際までは行けないので、道の入り口にクルマを停めて、
初めて歩いてA10まで行きました。新雪の中を15分くらいでしたね。
一番南側のタクシーウェイが”A10”です。5名ほど先客がいらっしゃいました。
フェンスの高さはそこそこあると記憶してたので、脚立がないとダメかなあと思っていましたが、
ご覧のとおり雪が積もって隙間から撮ることが出来ました。
GVB氏からの事前インフォメーションはホントに助かりました。ありがとうございます。
ベアドゥはA8からインターセクション。
国内線はトラフィックが無ければA8から上がることが多いですね。
ランウェイの運用は東側が着陸、西側が離陸です。
A320のアプローチはexifで321mmでした。やっぱり雪レフ感じますね。
夏場は777じゃなかったっけ?
ライバルも多いので、さすがにそこまでは座席が埋まらないのかな。
JALの777のスペマーはこれとワンワールドくらいだっけ?
最近は月刊エアラインも読んでないので時代に乗り遅れてます。
奥に見える山々はどこの山だろう。視程は相当良かったということですよね。
地味にバニラのキャッチフレーズ好きだったんだけどな。
さすがに2機同時の離発着は出来ません。
基本的には着陸を確認した後に、離陸のクリアランスが出る感じです。
なので、生コンポイントでは2機並びのシーンを撮ることは出来ないんですよね。
私が撮りそうなアングル。
昔はサーブ、サーブと呼んでいましたが、クルマ部門は無くなっちゃったんで今はボルボなんですね。
フェンス沿いをもっと南側に歩いていくと、圧縮が効いた写真も撮れると思います。
この写真をQ400フォトコンに出そうかと思ってるんですが、どうすか?(笑)
日本のエアアジアもまだ乗ったことないんですよね。
第一期時代に乗ろうとしたことはあったんですが、台風で欠航になってしまいました。
冬だけど春秋航空。
台湾の人たちにとっては、先週の北海道は厳しい寒さだったろうなあ。
歩いて行ったので、もちろんクルマで暖を取ることはできません。
でも、太陽が出ている時間帯はそこまで寒いという感じではなかったかな。
これもわたくしがやりそうなアングル。
随分と控えめなロゴですな。
こちらはタイ・エアアジアXのA330。
01上がりはライトターンして南下していきますが、ここまで空港の近くを飛んでいくのは初めて見たぞ。
寒さのせいなのか、シグマの18-300は動きが鈍くてねえ。
画像も甘々だし、調整が必要かもしれません。
岩手県のゆるキャラはわんこそばなんだな。初めて気づいた(笑)。
お茶のゆるキャラはいないのか。
ベアドゥはゆるキャラグランプリには出てないんだろか。
コリアンは本体が777の300と200を飛ばしてきてるのか。
去年オリンピックやったくらいだし、韓国は寒いイメージもあるんですが、北海道人気は高いんでしょうかねえ。
だーいぶ陽が陰って、露出を切り詰めてみる。
このあと太陽も雲に隠れて、もう出てこないだろうと思ったんですよ。
さすがに太陽が僕らに当たらなくなると、風も冷たく感じて帰りたくなってくるんですが(笑)、
新千歳で唯一の787を撮るために頑張って待ちました。
そうしたら再び太陽が出てくれたんですが、身体が冷えて僕の動きが硬くなってしまいました。
4月で期限切れになるJALのマイルがあるんですよねえ。
寝つきが悪い時に、目をつむってどうしようか考えています(笑)。
A10のロケーションを考えたカットはほとんど無かったですね。
久しぶりのA10だというのに、結局いつもの通り”機体”を中心に考えて撮ってしまいました。
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