飛行機&モタスポ&競馬ファンのてきとーな週末

永遠の写真中級者、わたくしソニックブルーの撮影日記的なブログの続きです。
2013年以前のブログはブックマークからね。

今週も平昌

2018-02-25 22:17:52 | スポーツ
早いもので平昌オリンピックも終わってしまいました。
こんなにテレビを見たのはいったい何年ぶりなんだろうっていうくらい中継を見た17日間でしたね。

最終日のお楽しみはフィギュアスケートのエキシビジョン。
キム・ヨナがいつ出てくるか、いつ出てくるかと思いながら見ていましたが、結局出て来ませんでした(笑)。
ラストの「This is Me」は、曲もタイムリーで良かったですね。

僕は仕掛け所のある種目が好きなので、ショートトラックの中距離は楽しみにしてるんですが、
同じような感じだろうなと思って、昨日のマススタートも注目していました。
なんだかあまり一流どころは出てこないんだなあ・・・と思って見ていたんですが(笑)、
たぶんぽっと出だと、クラマーみたいに仕掛けどころを間違ってしまうんでしょうね。

女子は”雪の女王”の逃げっぷりもなかなか面白かったですが、
菜那さんのイン差しの瞬間はさすがに声が出ましたわ。
競馬ファンなら誰しもが思ったと思いますが、京都外回りの4コーナーのようでしたね(笑)。

その真裏でやっていたカーリングももちろん気にはなるんですが、なんだか見るのは少し怖いんですよね・・・
でも、ミュアヘッドのラストショットはライブで見ていました。
どうやって黄色のストーンをはじき出そうとしたのか未だによくわからないんだけど、誰も解説してくれません(笑)。
そして、おめでとうという気持ちは強いですが、一方で小野寺・林ファンとしては、悔しい気持ちもある(笑)。

そして昨日はスノーボードの大回転もありましたが、先週書いたスーパーGの彼女が王者の滑りで金メダル。
こちらはゴールの瞬間に勝ったことがわかるので、派手に喜んでいましたね。
ヒロイン度ではザギトワとメドベージェワに負けてしまうかもしれませんが、衝撃度ではレデツカの勝ちでしょう。

いやあ・・・1日くらい平昌まで行けばよかったな(笑)。
実は開会式からそんなことを考えていた17日間でもありました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の平昌 | トップ | ラストショット »

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事