飛行機&モタスポ&競馬ファンのてきとーな週末

永遠の写真中級者、わたくしソニックブルーの撮影日記的なブログの続きです。
2013年以前のブログはブックマークからね。

ラストショット

2018-02-26 22:38:35 | スポーツ
昨日のブログで書いたミュアヘッドのラストショットですが、
報道ステーションでスキップ藤澤さん自ら解説してくれました。

イギリス解説者の「ウエイトが速かった」というコメントがずっと気になっていたんです。
速いほうが勢いよくストーンもはじけるだろうと素人は考えてしまうんですが、
速い分曲がっていかないということなんですね。
それで当たりが薄くなってしまって、日本のストーンがあまり動かなかったと。

そうなのかなかあ・・・とは思っていましたが、これでスッキリしました(笑)。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週も平昌 | トップ | 40 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボーイング)
2018-02-28 06:38:02
お久しぶりです、お元気そうで何よりです。
RJCHでの勤務が決まりましたので、報告させていただきに参りました

グランドでも売店でも飲食店でもなく、空港保安検査員になりました。
あと何日もありませんが、来月2日からの勤務です。
お恥ずかしながら、高校を2年で中退して、それから太陽光発電所を日本各地に作る仕事を3年ばかりして、昨年の8月に退職し、今に至ります。

管制官にはなれませんでしたが、大好きな飛行機に携われる仕事をできる喜びを感じております。

あともうひとつ
以前からお付き合いしていた方との間に子(女の子)を授かりまして、お父さんになります。5月誕生予定です。
飛行機に興味をもってくれる娘になってくれる事を期待しています

インフルエンザが猛威があちこちで出ているようなので、お身体には気をつけて仕事なさってください。
返信する
Unknown (ソニックブルー)
2018-03-04 19:46:28
ボーイングさんこんにちは。お久しぶりです。
お、カーリングに興味あったのか・・・と思ったら、全然関係なかった(笑)。

いろいろとおめでとう。
家族の皆さんをしっかりと守ってくださいね。飛行機ファーストではダメですよ。
人間として成長していくにも、家族を持つことはとても大切な事だと思います。
まったく成長していかない自分が言うんだから間違いない(笑)。

去年一度函館に行ったけど、空港には寄りませんでした。
さすがに稚内からは行かないだろうなあ・・・
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事