飛行機&モタスポ&競馬ファンのてきとーな週末

永遠の写真中級者、わたくしソニックブルーの撮影日記的なブログの続きです。
2013年以前のブログはブックマークからね。

今週の平昌

2018-02-18 19:57:04 | スポーツ
今週末ももちろんオリンピックを見ています。
GⅠもありましたが、スポーツ新聞も競馬面よりもオリンピック面のほうが気になりますよ(笑)。

フィギュアスケート男子のワン・ツー・フィニッシュもすごいことだと思いますが、
その真裏で行われていたアルペン女子スーパーGも、なかなかのドラマでした。
下位スタートでトップに立ってしまった選手の、は?ウソでしょ?という表情は、
今回のオリンピック名場面トップ5に入るものだったと思います。

フィギュアの話題に戻るんですが、私は「スピード感を感じない」演技が好きなんです。
そういう視点で羽生くんと宇野くんを比べると、私的にはぜんぜん羽生くんのほうが上なんですよね~。
それにしても、見ていたみんなが思ったと思いますが、あの最後の3ルッツもよく転ばなかったですよ。
フィギュアに賭ける想い、オリンピックに賭ける想い、そして金メダルに賭ける想いが詰まった着地でしたね。

さて、イ・サンファvs小平はどういう結末になるでしょう。
実はエアリアルの男子決勝が見たいのですが、どっか中継しないのか(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平昌 | トップ | 今週も平昌 »

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事