社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

解散総選挙から逃げたい枝野立憲民主党

2020-09-19 00:00:00 | 社会常識と教育
合流新党の「立憲民主党」の枝野・新代表は記者団に対し「総理大臣、内閣が、かわるわけなので、政治姿勢や所信を国会で議論させていただきたい。 

よもや国会論戦から逃げて、くさいものにふたをするような、衆議院の解散・総選挙はないだろうと思う。解散するなら受けて立つところだが、まずは、しっかりとした論戦を強く求めたい。年内いっぱいは、国会審議をしないと国民の負託に応えられない」と述べました。 
以下略全文はソースへ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200914/k10012617501000.html


そんな事より合流新党の党首は如何なる手法で決めたのか?自民党は党員選挙と言う民主的手法で決めているぞ!
枝野議員が代表になったと手法は何なのか?党員選挙はしていない。新進党は5千円党費を納めたら党首選に参加できたな!小沢一郎議員は非難も多いがマトモな手法で党首を選出していたぞ!
共産党も志位党首が2020年近く居座っているが、党員選挙したと言う話はなかなか流れてこない。これ独裁ではないのか?
枝野党首も共産党の独裁を真似たのかな?
「民意によって立憲が壊滅しそうなのか」との書き込みに座布団1枚。
「くさいものだという自覚はあるのか」との書き込みがに座布団1枚。
「今解散したらボロ負けだもんな」との書き込みが秀逸。
「情報戦だよな これで立民はクソみたいな野合するしかなくなった 新鮮味全くなし」との書き込みに座布団3枚。
国民に支持されてたら選挙勝てるはずなにのなんで嫌がるんだ」との書き込みが秀逸。
「まあ、100人以上いれは 1月1日付で政党交付金の額が決まるからな」との書き込みに座布団1枚。
いつも民意民意煩いんだから民意を選挙で問うてみたらいいじゃん」との書き込みに座布団3枚。これまた大きなブーメランだな!枝野議員。
「国民の審判を受けろよ 選挙から逃げるなら政治家辞めろ」との書き込みが秀逸。
コメント

スパイ天国日本

2020-09-19 00:00:00 | Weblog
中国の企業が、安倍総理大臣を含む日本や欧米などの政治家や外交官らおよそ240万人の個人情報を収集し、 
中国が工作活動に使った疑いがあると、オーストラリアのメディアが伝えました。 
「(中略)」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200915/k10012618281000.html

地上波で報じたのか?受信料取っているのだから日本人にも関わる大事は報じるべきだNHKは。ネットには多少良心が残っている職員がいるのかな?それとも言い訳用?
今更?」との書き込みに座布団1枚。余程菅首相の制作が恐ろしいと見た。菅首相は第一次安倍内閣の時の総務大臣でマスゴミ改革に手をつけようとして挫折した経験がある。TV業界にとって一番嫌な方が総理になったと言う事だ。
「仮に中国企業がデータ持ってるならなぜ安倍の悪行を暴露しないんだ?」との書き込みに座布団1枚。と言う事は「バラされて困ることないから 必死で安倍下ろし工作してたんだろ」との書き込みが秀逸。
すごい情報収集能力だな。日本のミッドウェー海戦の無能さを思い出す」との書き込みに座布団1枚。情報はタダと思っている輩もまだまだ多い。特に田舎ではそうだ。故に苺の甘王の「苗」やその他の「苗や種」を安価な金額で特亜三国の工作員もしくはその手足に売る。
スパイ防止法は最低でも整備しなければ、今後はマトモな海外の国との交流は難しくなるのではないか?

コメント

有田議員がありもしない罪をデッチ上げ安倍首相を非難

2020-09-19 00:00:00 | 社会常識と教育
立憲民主党の有田芳生参院議員が11日にツイッターに投稿。安倍晋三首相が主催した「桜を見る会」における法的責任について言及した。 

 有田氏は「桜を見る会」の疑惑を追及した新日本出版社発行の本に触れ、「『桜を見る会』は安倍首相による『公的行事の私物化』『買収』だとスクープした記録。ネットの公開情報から問題を組み立て、現地取材、報道、国会での質問。全国に1万8000の共産党支部があり、多くの地方議員がいる強みだ。昭恵夫人枠とマルチ商法の関係に驚いた」とし、「首相を辞めても刑事訴追の対象です」と指摘した。 

https://www.daily.co.jp/gossip/2020/09/12/0013688807.shtml 


北朝鮮のエージェントとの疑いが非常に濃い議員がまた何か始めた様だ。
罪状は?」との書き込みに座布団3枚、それに応えた「後から作ればいいべ」との書き込みが秀逸。
罪状は逮捕の後にでも死刑の後にでも作ればいい 
それがパヨクの理想郷の独裁国家」との書き込みに座布団1枚。
そんな事より国会議員でありながら「パスポート無しで北朝鮮入国して何をやってたのか、説明して欲しいな」との書き込みが秀逸。国交のない国へ外務大臣や外務省、国会の許可なく幾ら議員でも入国し帰国した事は非常におかしい。
こいつらってすぐに刑事刑事いうけど具体的な罪状何一つ言わんよな。 
自分たちの国と日本を一緒にしないで欲しいわ。」との書き込みに座布団3枚。
だから、早く証拠だして検察に訴えたら?」との書き込みに座布団1枚、訴えなければ有田議員が名誉毀損で訴えられるかも。
証拠も示さず、他人を犯罪者扱いするのは犯罪ではないの? 
こんなのより、旧民主党の300億円がどこにいったのかの追求の方が急務だろう」との書き込みに座布団1枚。北朝鮮へ流れたとの噂の金ね、そんなにあったのか?

コメント

対中華人民共和国海軍合同訓練で、旭日旗に文句を言う韓国

2020-09-18 00:00:00 | 外交と防衛



最近、グアムで韓国海軍と「クアッドブロック」3カ国が参加した2回の連合訓練現場で、日本海上自衛隊が堂々と旭日旗を付けて来た事実が明らかになって論議がおきています。 

海自隊(ヘジャデ)によれば去る9日から五日間開かれた連合機会訓練と「パシフィックバンガード(Pacific Vanguard)」訓練でいせ、あしがら護衛艦はどちらも旭日旗を掲揚したまま日程を消化しました。
これに対して海軍は「韓日二国ではなく多国籍訓練であるだけに問題ない」という立場だが、「国際社会での戦犯旗使用を公認したよう」という批判も起きています。 

ソース:OBSニュース(韓国語)[単独]海軍、旭日旗ただ日と訓練…"戦犯期公認したもよう" 
http://www.obsnews.co.kr/news/articleView.html?idxno=1232436 

まだ言っていたのか?韓国。韓国はブアンタジーが真実になる国家だからね。正に明治初期の英国のイザベラ・バード女史の紀行文にあった「極東の土人」を地で行くと言う感じだな。
「参加したんだから、容認したことになる。もう取り消せません。 
これから文句言うなよ。」との書き込みに座布団1枚、土人に論理は通用しない。飴とムチしかないのかな?その点中国は数千年も朝鮮の宗主国だけあって朝鮮民族の扱いが上手い。
「ずっと公認されてるんだが… 
ああ、南トンスルも近年までは公認してたな」との書き込みに座布団1枚。
「当たり前じゃん、旭日旗ヘイトは後付けだからな。」との書き込みが秀逸。
「米中が認めてるし自衛隊旗掲げた中国観艦式に参加してるだろいまさらかよ」との書き込みに座布団3枚。
「戦犯旗とか言ってるの韓国だけなんだが」との書き込みに座布団1枚。
「国際社会で旭日旗が戦犯旗と認定された事は過去一度も無い 
こういうイチャモンがやがて巨大ブーメランとなって朝鮮半島を襲うって事を 
朝鮮人は理解出来ない、国際ルールがどうしても理解出来ない 
だから日本からなぜ輸出規制されるのかも理解出来ない」との書き込みに座布団3枚。

「この演習が 対中国であることを思い出した方が良いぞw 」との書き込みが秀逸。なる程、宗主国様への手前参加しづらいと言う事か。 
「韓国はあれだけ反米なのに合同訓練に参加してるのかよ」との書き込みに座布団1枚、恥を知らないくせに面子だけは拘る。厚顔無恥は土人の要件。
ヤハリ韓国はレッドチーム確定の様だ。



コメント

スウェーデンの博物館に韓国の伝統療法の一種「トンスル」が展示

2020-09-18 00:00:00 | 社会常識と教育
スウェーデン南部都市マルメにある「おぞましい料理博物館」(Disgusting Food Museum)で、糞で作ったお酒が韓国の伝統療法に使われた料理だとして展示されているとAFP通信が12日に報道した。 

コロナ19のために観覧客が数ヵ月間大幅に減った後、おぞましい酒類を集めて3ヵ月間展示することになった今回の展示では、糞酒、サソリウォッカ、アイスランド鯨の睾丸で作った酒など、変わった酒がお目見えしている。 しかし、断然関心を引くのは、展示場の真ん中に置かれた、人間の排泄物で作った、黄色い色を帯びた韓国の「糞酒」だ。 

以下略全文はソースへ
http://kannyu.blog.jp/archives/7096570.html 


一部左翼界隈では、「右翼の戯言」とか言われていたがスゥェーデンの料理博物館がこれを展示した。
困ったな左翼イヤ在日韓国人勢力。
「あれ?トンスルなんて捏造だ、日本の伝統だろとか言ってて奴が一時期沸いてたけど やっぱり今度はホルホルするのかな?」との書き込みに座布団3枚。
検索したら全世界のニュースで報道されててワロタwwww」との書き込みに座布団1枚、報じないのは日本の地上波のみ。なぜか?同郷だからね。
「AFPが配信してんでしょ、そりゃ世界へ行くわw」との書き込みに座布団1枚。「AFPはネットウヨだー」とか聞こえてきそう。
「初めての世界に誇れる独自文化認定だね!おめでとう」との書き込みに座布団1枚。「穢族」と呼んで歴代中国王朝から版図に組み込まれなかった理由も何となく理解できた。

コメント

始まるか?在韓米軍撤退!

2020-09-18 00:00:00 | 社会常識と教育
ドナルド・トランプ米大統領が、韓国を守るために莫大な費用を投じる米軍を「suckers(間抜けな奴ら)」と表現。また、韓国は「米国のおかげで存在する」と蔑んだと伝えられた。 

9日、ニューヨークタイムズ(NYT)は、ワシントン・ポスト編集局長のウッドワード氏の新刊「Rage(怒り)」の内容を入手し紹介した。 

 ウッドワード氏は著書で、トランプ大統領が韓国を守るために莫大な費用をつぎ込む米軍を「suckers(間抜けな奴ら)」と呼んだと主張。また、トランプ大統領が韓国に対し「我々は”あなたたち”を守っている、”あなたたち”が存在できるよう許可している」と話したことに「とても驚いた」と著書で明かした。 

 なお、ウッドワード氏は著書「Rage」は来週出版される予定。ウッドワード氏は著述のために、トランプ大統領に18回のインタビューを行ったと伝えられている。 

https://news.yahoo.co.jp/articles/aadab690036fbdad7325b6c3d1ff29ca58ab3c91 


当然だろ、旧ソ連が崩壊するまで朝日新聞を始め左翼系メディアは「朝鮮半島の正式な国家は『北朝鮮』であり、『大韓民国』は米国の傀儡国家だ」としていたではないか!
つまり左翼も認めていたのだよ、韓国は米国により建国された事を。
「その通りだろ   アメリカがいなかったら今ごろは北朝鮮 」との書き込みが秀逸。
「真実は一つ」との書き込みに座布団1枚。
「割とこれはガチだからな 
韓国はアメリカがその武力の周りに睨みを効かせて 日本に甲斐甲斐しく世話をさせてるから存在できてる国 」との書き込みに座布団3枚。端的に説明している見事な意見だ。
辛辣?事実だろ自分で独立出来ない棚ぼただったんだから 」との書き込みに座布団1枚。
そうだろう    米国が関与してなかったら 韓国とういう国無くなって北朝鮮になってて ロシアか中国が援助してたろう」との書き込みが秀逸。文韓国大統領一派は北朝鮮と共に飢えていた方が良かったようだ。

恩人でもある仁川のマッカーサー像に火をかける野蛮な韓国人、クネクネ政権の時。
政権がどう代ろうと朝鮮民族の民族性は変わらない。ローマ法皇猊下が仰っていた「・・・この国人は倫理的『霊的』にやり直さなければならない」との発言が全て。
さすがはローマ法皇猊下だ。
因みにら「霊的にやり直す」とは現世と言うよりこの空間に存在してはいけないと言う事か?
「が朝鮮戦争で戦ったかって話」との書き込みに座布団1枚。
朝鮮民族には「恩は掛け捨て」とは朝鮮総督に出された日本政府の通達にある。

日本国民はマスゴミが報道しないので知らない人が多いが、安倍前首相のトランプ米大統領への影響力は非常に大きく、ホワイト・ハウスの職員がトランプ米大統領の暴走は安倍前首相に宥めて貰っていた。正に「困った時の安倍頼み」だった。

各国代表による国際会議後の安倍首相詣
その安倍前首相が日本を最前線にしたくなく、なんとか今まで在韓米軍撤退を引き止めていた様だが、安倍氏の首相辞任より米国の在韓米軍撤退の箍が外れた。
米国は損切りに動き始めると言う事か?
さされば日本は朝鮮半島から逃げてくる不法難民をこれ以上受け入れる事がなき様準備すべき。また、在日韓国人の特権をなくして他の在日外国人と同じにしなければ、他の在日外国人に対しそれこそ「差別」となる。
最早、同盟国米国の同盟関係がある国では無くなる韓国。特別扱いは終了である。
当然、在日韓国人も犯罪を犯せば他の在日外国人と同様に強制送還となる。
余談だが、韓国もここまで追い詰められては在日韓国人の資産を徴収する事に力を入れるのではないか?韓国籍という事は韓国政府に徴税権もあるしね。

コメント

トランプ米大統領、韓国に強い不満全開

2020-09-17 00:00:00 | 外交と防衛
ヘリからサムスン電子社屋見て「我々がこれらのために費用出している」 

ドナルド・トランプ米大統領が米国を「誰もが盗みたがっている貯金箱」に例えながら、「韓国から離れたい」と語ったと伝えられた。 
(略)
その後、トランプ大統領はソウルに移動するヘリコプターの中で、サムスン電子の社屋が見えると「あれは何だ」と聞いたので、ブルックス司令官は「サムスンだ」と答えた。すると、トランプ大統領は「あの高層ビルと高速道路を見ろ。我々はこれらのための費用を出している。彼ら(韓国)がすべて負担しなければならない」と述べたとのことだ。 
イ・ヒョンテク記者 
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 2020/09/14 08:30 
Copyright (c) Chosunonline.com 
http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2020091480005
 

在韓米軍駐留費のマイナス分は米国民の税金である。米国を中心として国連が韓国を建国した訳だからある程度負担してきた事は理解できるが、そのマイナス分が米国の予想を遥かに超え耐え難き負担となってきた。


「まじで毛嫌いしているな。」との書き込みに座布団3枚。
「駐留費もよう払わんと値切る国守るのは業腹だろうに」との書き込みが秀逸。
「アメリカに従順であるならまだしも 
中国に傾斜したり好き勝手やってるんだから腹も立つわな 」との書き込みに座布団1枚、まあ裏切りや敵前逃亡は朝鮮民族の性。朝鮮戦争でイヤと言うほど味わった米国も米国民主党政権のお花畑では理解出来ない様だ。因みに第二次世界大戦も朝鮮戦争もベトナム戦争も開戦した政権は民主党政権の米国。
「韓国自身が『安保はアメリカ、経済は中国』って自慢してたからな」との書き込みに座布団3枚、正に我田引水の論理。それが米国に通用するかな?韓国。
「韓国ちゃん 今米国が要求する額を満額払っちゃえよ 困るのは米国だからw 
まぁ払えないの見越して 要求してるんだけどな いつでも撤退出来るようにw」との書き込みに座布団3枚。
「守ってやってるのに敵に媚び売るわ 
敵の総大将側に付こうとするわだもんな 
トランプならずともアメリカ人ならキレるのが当然 」との書き込みに座布団1枚。
因みに国際法上、朝鮮戦争は休戦中であり終戦は未だにしていない。故に板門店に駐在する米軍は国連旗も掲揚している。
守ってやってるのに敵に媚び売るわ 
敵の総大将側に付こうとするわだもんな 
トランプならずともアメリカ人ならキレるのが当然 」との書き込みに座布団3枚。

板門店国連軍(米軍)側
この様な国際法や国際慣習をワザと無視して陳腐な感情論をベースに報道するマスゴミなど、本当に社会悪以外の何物でもない。
トランプ米大統領が言うフェークニュースどころか実質的にもっと始末が悪い。
明らかな特亜三国によるプロパガンダに利用(参加?)されている。




コメント

米国に亡命した香港のウイルス学者が中国にとって致命的に不利な情報を漏らす意向を表明

2020-09-17 00:00:00 | 外交と防衛
香港のあるウイルス学者が英国のトークショーに出演し、「新型コロナウイルスは中国の武漢研究所から出た」と暴露した。 

 香港大学公衆保健学部でウイルス学と免疫学を先行したイェン・リーモン(?麗夢、Limeng Yan)博士は11日(現地時間)に公開された英国メディアITVのトークショー『ルーズウーマン』とのインタビューで「ウイルスが武漢の水産物市場ではない、武漢ウイルス研究所(以下、武漢研究所)で作られたという科学的な証拠を発表する予定だ」と明らかにした。 

 イェン博士は「遺伝子の塩基序列は人間の指紋のように識別が可能だ。私は中国でこのウイルスがどのように出たのか、なぜ彼らがこのウイルスの創造者なのかに関する証拠をつかんでいる」と強調した。 

 イェン博士は「ウイルスの根源は私たちが知らなければならない重要なもの」だとし、「私たちがこれを知らなければ克服することは出来ないだろう。このウイルスは全ての人々の生命を脅かすだろう」と警告した。 

 イェン博士は香港大学での勤務中に身辺に危険を感じ、米国へ亡命している状態だ。 

 イェン博士は「武漢研究所は中国政府が統制している」とし、「恐怖心から中国を出たが、公の場で暴露を決意したのは事実の通り話さなければ後悔することになるから」だと告白した。 

 これに先立ち、イェン博士は中国本土に派遣され、新型コロナの集団感染の事例を調査したという。同氏は、「新型コロナの発病初期にも人間間の伝染証拠を発見し上司にすぐ報告したが、黙殺された」と主張した。 

 イェン博士は、米国に居住するとある中国の有名なユーチューバーの助けで、中国政府はコロナウイルスの人間間伝染についてすでに知っていたと暴露した 

 イェン博士はフォックスニュースとのインタビューでも「新型コロナに対する真実を明らかにするために米国に来た」とし、「もし中国でこの事実を暴露したら、私は殺害されただろう」と話した。 

 イェン博士は「私は彼らが内部告発者にどのように接するか知っている」とし、「夫は私が米国に逃避して非常に腹を立てている」と付け加えた。 

 イェン博士が勤務していた香港大学ではイェン博士に関する情報をすべて削除し、電子メールやポータルへのアクセスをすべて中断させた。 香港大学の代弁人は「イェン博士はこれ以上学校の職員ではない」と明らかにした。 

 中国当局は今まで新型コロナの“武漢研究所起源説”を否認し、ウイルスが自然に発生したと主張してきた。 

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 

Yahoo!Japanニュース/WoW!Korea 9/13(日) 17:02配信 
https://news.yahoo.co.jp/articles/2f7b2080c80645a7c1cd1fad117247c933327205


中華人民共和国は更に追い込まれた。米国国内は共和党民主党関係なく対中華人民共和国が国策の懇願となっている。オバマ政権時代とは大きく異なる。
トランプ米大統領は共和党である、忘れてはいけないのが第二次世界大戦やベトナム戦争、朝鮮戦争は民主党が始めた言う点だ。
これでトランプは遠慮なく中国を攻撃できる。大統領選前だし何するか知らんぞ」との書き込みに座布団1枚。今回はある意味米国本土が攻撃を受けたとも解釈できるしね。
武漢研究所って壊しちゃったんだろ 

疑惑100%だわ」との書き込みに座布団3枚。

「武漢の研究所は、支那が先回りして既に取り壊した後だからな」との書き込みに座布団1枚。

当vlog2020.03.08にて記載。

 


コメント

様々なミッションのために韓国が購入した最新多目的作業船(6000㌧級)が沈没してしまう

2020-09-17 00:00:00 | 外交と防衛
記事入力2020.09.12。午後11:39 
毎勿島海上で火事が起きた多目的海洋作業船、最終的に沈没 
11日未明、慶尚南道統営市毎勿島近くの海上で火が出たKTサブマリン所属の6239t級の海底光ケーブル敷設船が、最終的に沈没した。 

事故当時、A号には韓国人49人、ベトナム国籍10人、イタリア国籍1人の計60人が乗っていたが、近くの海上で一緒に作業していたタグボートB号(92t級)に乗組員全員が緊急脱出して幸い人命被害はなかった。 

事故船舶は、KTサブマリンが海底ケーブル敷設だけでなく、海底パイプラインの建設、海上救難などさまざまな海洋プロジェクトの実行のために、2015年4月、デンマークマスク社から買収した国内初の「多目的海洋作業船」だった。 
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=101&oid=005&aid=0001361377 





対馬の対岸だよね!何か積んでいたのか?
「轟沈やん。いったい何を積んでたんだよ…」との書き込みが秀逸。
「いずれにせよ運用5年じゃまともに償却も出来てないだろうから凄い損失だわな」との書き込みに座布団3枚。
「何をやってたんだ?というか何を積んでたのよ?」との書き込みに座布団1枚。
得意の過積載ではないのか?
韓国は船舶保険は成立しているのか?ロイズは韓国の再保険は引き受けないぞ!
韓国国内で再保険料を賄えるのか?
日本領海に流れ込んだ重油などどうせ知らん顔だろ韓国は!
海底ケーブル敷設作業中だったそうだが、
「事業滞り→期限過ぎ→違約金→踏み倒しになると予想」との書き込みに座布団1枚。


コメント (1)

潔さが無い石破議員

2020-09-16 00:00:00 | 社会常識と教育
自民党総裁選で敗れた岸田文雄政調会長、石破茂元幹事長は14日午後、東京都内でそれぞれ記者団の取材に応じた。2位争いも焦点の一つだった中、89票で2位につけた岸田氏は「首相・総裁を目指すべく努力を続けていきたい」と述べ、来年の総裁選への出馬を目指す考えを示した。


岸田氏は国会議員票を当初予想より約20票上回ったことについて「最後まで政策等を訴えることによって、派閥の枠組みを超えて多くの方々に支持を頂いた」と強調。10票に終わった地方票に関しては「絶えず努力を続ける」と語った。

 3位の石破氏は、68票にとどまった結果について「厳しい中で『石破』と書いていただけることはありがたい」と語った。全国一斉の党員投票が見送られたことには「きちんとした選挙期間、党員全てに投票権があってほしかった」と不満も漏らした。

 議員票が26票と伸びなかったことに関して「(議員との)意思の疎通に努める」と語った。来年の総裁選については「まだ終わったばかりだ。一党員として、自民党が多くの方々の支持を得られるように協力する」と述べるにとどめた。


時事ドットコム 2020年09月14日19時40分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020091401004&g=pol&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit

「市民の声を聞けジャップ」とか「国民が選べない総理なんて最低。」とか日本国籍を有していなかったり、議員内閣制が理解できない輩が騒いでいる。
天皇陛下がいるので大統領制は無理。そんな基本的な政治学のイロハも理解できない輩が何を騒いでいるのか?貴方の声が大きくなって痛い目を日本国民が見たのが民主党政権時代ではないか。日経平均株価8千円を一時割り込んだり、$1→¥80を割り込んだりと散々だった。BIS規制を知らないのか?貸出金額の8%以上の資本が無くなると銀行は国際市場から退場させらると言うプラザ合意を。
当然銀行は貸出金の回収に走る、企業は苦しくなる。その後遺症が内部留保の膨大化だ。
「結果が出た後にルールに対して文句とか。
立派なヒトモドキじゃないかwww」との書き込みが秀逸、本当に潔くない。
「本当に求められている人材ならどんなルールでも勝てたはずだし、そもそも
今回のルールは自民党の規約に定められていて3年おきの正規の総裁選以外ではこのルールが適用されてきた歴史がある。」との書き込みに座布団3枚。
「民主党政権下を含め任期途中の選挙はすべて党員投票をしていない
それでも自民の総裁選挙は都道府県票があるだけマシ
だが今回に限って難癖つけるのは国民をバカにしている石破らしくはある」との書き込みに座布団1枚、そう言えば立憲民主党の新人事は党員投票などなかったね!どうやって決めているのか?それで良く「民主」を名乗れるな!その厚顔無恥はマスゴミとソックリだな!共産党も党員の投票で党首を決めているのか?
「分析力0…ダメだこりゃ。」との書き込みに座布団1枚、まさか石破議員もここまでダメだったとは思わなかったのではないか?ネット上では既に多くの方が予測していたがね。素人予測だが当たらない玄人予測よりマグレでも当たる素人予測の方が価値がある。
「石破派の議員が3人ほど造反したらしいね
そりゃあんな野党みたいなこと言ってたらなぁ」との書き込みに座布団1枚。
「マスコミに持ち上げられすぎて勘違いしたおじさん。」との書き込みに座布団3枚。

コメント