社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

在日の特別永住許可、終了

2018-04-20 00:00:59 | 外交と防衛
本当にアホな韓国、朝鮮戦争の休戦協定の当事者ではない韓国。何を喚いているのか?
休戦終了?それは良かった。日本に在日韓国人が滞在する理由がなくなったと言う事である。

 【ソウル堀山明子】韓国の青瓦台(大統領府)高官は18日、
記者団に対し、休戦状態の朝鮮戦争(1950〜53年)を終結させて平和体制に転換するため、
当事者間で終戦宣言をする方向で検討していることを明らかにした。27日の南北首脳会談で戦争終結に合意した後、
米国を加えた3者首脳による終戦宣言や、中国を加えた4者による平和協定締結を模索している模様だ。

 トランプ氏が17日の日米首脳会談で朝鮮戦争に言及したことを受け、背景を説明した。
戦争終結を北朝鮮に提起したか言及を避けながらも米国とは緊密に協議していることを認め、
「(南北首脳会談で)『終戦』という表現が入るかは分からないが、南北間の敵対行為禁止に関する
合意が含まれるよう期待している」と述べた。

(以下略)

毎日新聞/最終更新 4月18日 21時31分
https://mainichi.jp/articles/20180419/k00/00m/030/064000c


戦時統帥権がなぜ韓国にないのか?休戦協定の署名を拒否した韓国に、休戦協定を終了させる事ができるのか?
少しは国際法を勉強してから記事を書いてはどうだ毎日新聞。
北朝鮮のプロパガンダ機関と見做されている毎日新聞グループ、TBSと朝鮮総連との関係をどう説明するのか?
違うならエビデンスと共に反論してみろ!
政府には「事実でない事を証明しろ」と悪魔の証明を迫っているマスゴミ、自分たちにブーメランされたら知らない顔か?
もうバレているのだよ!毎日新聞グループが北朝鮮の影響下にある事は多くの日本国民(日本国籍保有者)にはね!
毎日新聞も公取が発表した「押し紙」8割の件、自ら正せよ!無理かな!

休戦してるのは国連軍なわけだが。
休戦すらしてない韓国がなにか?

まぁ大義名分が無くなりゃ国連軍も手を引かなきゃなんないけどさ。
との書き込みに座布団1枚。米国も手を引くと言う事だけどね。韓国に駐留する米軍は、国連軍として駐留している。

共同警備区域を警備中の国連軍兵士
板門店の警備の写真だが、星条旗と共に国連旗も写っている。

よかったよかった
これで、韓国籍朝鮮籍共和国籍みんな問題なく帰れるね
との書き込みが秀逸、この問題の日本に於る影響は大きい。
もう、朝鮮戦争難民はいなくなるんだね、在日朝鮮人の不安定な地位もこれで晴れて朝鮮人となるんだ。よかったこれほど喜ばしい事はない。
さぁ在日同胞よ、祖国が君たちを必要としているぞ、今こそ30兆ともいわれる日本の資産を処分して祖国復興に尽力しよう。そのために嫌いで仕方ない日本、差別され続けた日本での辛い生活に終止符を打とう。
との書き込みが秀逸。

韓国も憲法改正か?大変だね!国論を真っ二つにして憲法改正を行わねば法治国家ではなくなる、名実共にね!これをやらなければ「先進国ではない」と宣言するようなものである。
北はどうなってるのか知らんが、南は憲法で朝鮮半島全域の領有を主張(第3条)してるんだよな
終戦協定が成ったら南は改憲するのかな
との書き込みに座布団3枚。

在留許可の終了だよね。
安倍政権でよかった!
との書き込みが日本国民(日本国籍保有者)のマジョリティ。
在日韓国人に「永住『権』」などない、左翼やマスゴミ、在日の作り話しである。あるのは「永住『許可』」、条件や資格がなくなればいつでも取消せる。「権利」と「許可」、これは大きく異なる。それをゴッチャにしてきた左翼やマスゴミに在日、特亜三国のプロパガンダ機関との疑われても仕方がない。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

通報されているのに、「住民とトラブルなく」とは我田引水もいい加減にしろ共産党

2018-04-20 00:00:45 | マスコミ批判
通報されているのだがね?

3000万署名の市民を不当連行 東京 小金井署

「安倍9条改憲NO!3000万人署名」への協力を呼びかけ、東京都小金井市で訪問・対話に取り組んでいた市民3人が、小金井署から「住居侵入」として不当に連行される事件が起こりました。

3人を支援する日本国民救援会三多摩総支部や弁護士らが13日、同市で記者会見を開き、明らかにしました。3人は日本共産党後援会の会員で、80才と74才の男性と70才女性が3月31日、同市緑町の3階建てマンションで、午前10時半ごろからインターホンを鳴らして署名への賛同を訴えながら各戸を訪問。回り終えてしばらくしたところ警官2人が現れ「住民から通報があった。不法侵入になる」と告げたといいます。

その後、警官が十数人に増え、パトカー3台に護送車1台も到着。「凶悪犯罪」に対するかのような異常態勢の中、3人は強制的に連行されました。同署で取り調べを受けますが、救援会支部から通報を受けた長尾宜行弁護士らが駆け付け、釈放されました。

会見で長尾弁護士は、マンションがオートロック未設置の上、共用玄関には扉さえなく、ドア1枚開けず各戸の玄関先に行き来できる開放的な構造になっていると指摘。管理人も常駐していないなど客観的に部外者の立ち入り禁止が明らかにうかがえる建物ではないと説明しました。(以下略


安倍9条改憲NO!全国市民アクション
http://kaikenno.com/

何これ、何処の記事?通報されているではないか?何を言っているのか?
住民とのトラブルもなくって通報されとるやんけwwwとの書き込みに座布団1枚、そう思い込んでいるのは左翼とくに共産党だけ。
街頭じゃなくてアパート侵入かよwとの書き込みに座布団3枚。
マンションの敷地内でのビラ配りは逮捕されるって有名な話だろ
どんだけ頭悪いの?
との書き込みにも座布団3枚、左翼は特亜三国宜しく法など関係ないのかな?
こんなの普通は捕まるわw
共産党員は本当に常識がないね。
との書き込みが秀逸、そして全て。日本国籍保有者かな?
共産党前もやらかしたろ
仮にやっていることが正義だと思っているとしても
法律は守れよ
との書き込みに座布団1枚。
外国人の犯罪は国籍を表記しろよ!

不当…!?
正当な逮捕じゃろ?
との書き込みに座布団3枚、喚けば通ると考えているのは隣国人か?
これが不当逮捕と思う思考回路が理解不能だわとの書き込みに座布団1枚、これが日本国籍保有者のマジョリティ。
どれだけ抵抗したら3人に対して警官が十数人に増え、パトカー3台に護送車1台も来るんだとの書き込みが秀逸。
ビラ配り禁止 とか だいたいのマンションには 警告文が貼ってあるだろとの書き込みも秀逸、常識が通用しないのが左翼。
北朝鮮と米国との戦闘再開に、あいつら相当追いつめられてるwwwとの書き込みが秀逸。

そう言うば、日本共産党の結党資金は在日本朝鮮人青年同盟から出ていたな!後の朝鮮総連の事だけどね。故に80年代まで共産党内に青年部なるものがあったね確か!これ神戸騒乱の後、GHQから潰された在日本朝鮮人青年同盟の事だよね!
結局、彼らノーメンクラトゥーラ(共産貴族)にはなれないで人生の終焉を迎えるだけだ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

野党は特亜三国を喜ばせている

2018-04-20 00:00:15 | 外交と防衛

http://img.5ch.net/ico/monatya.gif
野党は「魔女狩り」に固執 産経・阿比留氏が講演

【那覇】沖縄「正論」友の会の第48回セミナーが13日、那覇市内のホテルで開かれ、産経新聞の論説委員兼政治部編集委員の阿比留瑠比(あびるるい)氏が「安倍政権と沖縄の未来~混迷する東アジア情勢の中で~」と題し講演した。

阿比留氏は、安倍晋三首相を約20年取材し続けてきた。
現在の緊迫した東アジア情勢をよそに森友学園や加計学園などの問題に固執する野党を疑問視。
「北朝鮮、中国を喜ばせる結果を招いている」と批判した。

https://www.yaeyama-nippo.com


その通り、何か問題でも?
そりゃ金渡したりその報道機関を優遇したりマスコミに手厚いのが北朝鮮や中国だし
日本を潰す戦略としては正しいんじゃね
実際やられっぱなしだし
との書き込みに座布団1枚。
>北朝鮮、中国を喜ばせる結果を招いている

招くもなにも、明らかに意図的にやってるだろ あと、麻生さんを引きずりおろしたいのはのどから手が出るくらい、スワップを結びたい南鮮の意向でしょ
との書き込みに座布団3枚、日本国籍を有する日本国民の大半にはバレているのだかね!
野党は、マスゴミ、大阪地検特捜部のリーク以外で 自分たちで証拠を出してみろ。との書き込みに座布団1枚、野党は証拠も無い弁舌でなく実績で国民を納得させて見ろ!
そもそもモリカケ騒ぎ出したのが北朝鮮弾道ミサイル実験連発し始めた頃と一致してる時点で 馬鹿でもわかりそうなもんなのにねぇとの書き込みや俺はそれと強烈なパチンコ規制だと思う 潰すためのカジノ法案だけどそれくらいから野党がなりふり構わずアベガー言い出したとの書き込みの掛け合いにそれぞれ座布団3枚。本当に日本国民は良く観ている。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

またデモの人数を盛った!

2018-04-19 00:00:46 | マスコミ批判
安倍政権退陣迫る 森友・加計問題で3万人

森友学園を巡る財務省の公文書改ざんや、加計学園の獣医学部新設計画について当時の首相秘書官が「首相案件」と発言したとされる文書が見つかった問題を受け、安倍政権に退陣を迫る集会が14日、東京・永田町の国会議事堂前で開かれ、約3万人(主催者発表)が周辺を埋め尽くした。

http://mainichi.jp/articles/20180415/k00/00m/010/032000c


これ3万人もいるのか?パヨクはデモの人数の水増しを辞めろよ!
数字の水増しは特亜三国のお家芸、本当にお里がわかる。
そもそも土日は議員は居ないのにwとの書き込みが秀逸。地元に戻って支持者に報告会を行うのが普通。
選挙制度を知らないのか?何故かな?日本国籍を保有してないからではないか?
三万人とか上から見た写真で満員の横浜球場以上の人数がいなきゃならんのよ?
昨日の写真じゃそれの5分の1もいなかったろ
との書き込みに座布団1枚。
左翼のデモは俯瞰で撮影される事を嫌う、すぐ数字の嘘がバレるからね!
下から煽って撮影された写真の場合、人数の嘘が多い。
平和を守れという割には暴力的
差別をなくせという割には差別的
寛容な社会をという割には他人には不寛容
との書き込みに座布団1枚、もうバレバレなのだよ、特亜三国人。

>2015年の反安保・反安倍デモ
>主催者発表12万、警察発表3万



2018年4月14日のモリカケ・反安倍デモ
主催者発表5万、警察発表4千



警察発表を嫌う訳だ、こんないい加減なパヨクと同意見のマスゴミ。特亜三国の工作機関と断じられても仕方がないな。
マスゴミは、10倍以上の水増しって、道義的に問題ありすぎだろ
「水増しは2倍まで」とか、ルールを決めろよ
との書き込みに座布団3枚、自社の「押し紙」と同じ感覚かな?
公取の発表では朝日新聞か4割以上、毎日新聞が8割以上が「押し紙」。これを「残紙」とは異常な業界。
似ているね、作っているのが特亜三国に乗っ取られているためか?
この記事も毎日新聞の電子版だろ!北朝鮮との繋がりを疑われている新聞社か?
先ずは「押し紙」詐欺での裁判を報道してはどうか?北朝鮮との繋がりを絶ってからね!無理か。



コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

シリア空爆は、WW2直前のスペイン内乱とソックリ!

2018-04-19 00:00:33 | 外交と防衛
シリア攻撃、米英は空軍中心か?仏は海軍も参加しているらしい。

B1戦略爆撃機(米軍)
引用元:【シリア攻撃】「トマホーク」「ストームシャドー」「B1戦略爆撃機」「ラファール戦闘機」…米英仏、多様な兵器使用
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1523709232/


「(中略)」
英軍はキプロス島の基地からトーネード戦闘機4機を発進させ、空中発射型の巡航ミサイル「ストームシャドー」で爆撃。
フランス軍はフリゲート艦4隻とミラージュ戦闘機、ラファール戦闘機を出撃させた。
「(中略)」
https://www.sankei.com/world/news/180414/wor1804140081-n1.html


>ツイッターで宣言してからミサイル撃ち込む→「逃げとけ」ってメッセージなの?
うっかりロシア軍に当たったら大変だろ。
との書き込みに座布団1枚。
シリアでは反撃が物理的に可能なのか?
まあ反撃の危険性はゼロだからタコ殴りやな。との書き込みに座布団1枚。
毎度おなじみ、中東は兵器の格好の実験場だねwとの書き込みに座布団3枚、WW2直前にあったスペイン内戦と非常に似たケースだな。歴史は繰り返されるか!
ロシアも迎撃システムの評価が出来たってとの書き込みに座布団1枚。
益々スペイン内戦に似ていると感じるが、その後に本戦たるWW3が来るのか?
どれも過去に何度も投入された兵器と実績あるものだらけなのに実験扱いされてもとの書き込みに座布団1枚、在庫処分の意味合いも強い。
B2戦略爆撃を使うまでもないか?それならば北朝鮮にはB52からの巡行ミサイル攻撃か?

B52とB2戦略爆撃機、グアム島にて、北朝鮮用かな
北朝鮮のミグ29は足が短いから米軍は長射程の巡行ミサイルで攻撃か?
このシリア攻撃に北朝鮮の金正恩第一書記はどう思うかな?亡命の噂も満更ではないぞ!
陸軍が占領しなければ自軍の被害者(戦死者)は殆ど出ないしね。
これに無人機による攻撃となれば益々戦死者は減る、シリアや北朝鮮が巡行ミサイルや無人機を迎撃しても米英仏には人的被害は無い。
これが先進国と発展途上国との戦の形態となるのかな?
アフガン戦争の時、無人機プレデターを撃墜して大喜びするゲリラの映像が何か虚しかった事を思い出した。

無人機プレデター
北朝鮮やその支援者の日本のマスゴミが如何に喚いても、貧乏国は米英仏にすり潰されると言う事か。
米軍の空母の配置から見ても北朝鮮は中国軍の一部として見ている様だ、あくまでも本命は中国人民解放軍海軍or空軍、中国での陸上戦は日本の二の舞いになるので考えていないであろう。香港を英国が抑えた様に中国の一部の良港を抑えるのではないか?大連を抑えれば朝鮮半島から北京まで抑えられるが黄海の奥過ぎる。青島か?
米英の国家戦略の基本はマハン理論による所が大きい。

アルフレッド・セイヤー・マハン
これは米国が海洋国家であるとの証左でもある。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

OECDの韓国労働市場に対する報告書

2018-04-19 00:00:28 | 外交と防衛
? 中央日報/中央日報日本語版]

韓国政府が雇用市場に予算をばらまいている間、経済協力開発機構(OECD)は労働市場構造改革のための政策を勧告していた。先月14日、OECDは韓国労働市場に対する報告書を通じて青年と女性、壮年層を区分して労働市場の問題点を厳しくえぐった。

OECDは韓国労働市場における青年層の動向に対して「教育水準は高いが雇用率(42.3%)はOECD平均(52.6%)より低い」と指摘した。その原因として「大企業・公共部門に就職しようとして青年が追加で正規教育システム以外で資格などを取得しようとするため」と分析した。大企業や公企業だけにしか目を向けていないため就職ができず、そのせいで雇用率が低くならざるを得ないという意味だ。政府が公務員をはじめ公共部門の採用人員を増やせばこの現象はさらに深まるという韓国経済学者の指摘とよく似通っている。

OECDは大・中小企業の間の格差を縮めなければならないという課題も提示した。賃金格差だけでなく市場構造改革を通じて生産性も引き上げなければならない。実際、大企業の生産を100とした場合、韓国中小企業の生産性は29.1%にしかならない。ルクセンブルクは90.3%、ドイツは60.8%、日本も56.5%などの点を考慮すると、韓国中小企業のグローバル競争力は最下位圏を行ったり来たりしている。

女性に対しては「女性の雇用率は56.2%で男性より20%ポイント低い。性別賃金格差は37%でOECD平均(15%)よりも高い」と指摘した。このような不合理な格差が女性の経済活動参加をためらわせているということだ。

壮年層(55~64歳)の雇用率(66%)はOECD平均(58.5%)よりも高いが、臨時職と非正規職の比率が高いと明らかにした。その理由として、OECDは「企業が年功序列の賃金体系により壮年層の正規職雇用を避けるため」と分析した。硬直した賃金体系が雇用の質を落としているということだ。

最低賃金制度の改善に対する言及もあった。勤労奨励税制(EITC)が最低賃金や基礎生活保障制度、雇用保険などと相互にカバーしあえるよう改善を勧めた。「最低賃金さえ上げれば貧困を退治して成長を導くことができる」という韓国政府の考えに変化を促したものだ。

EITCは低所得労働者に奨励金を支給し、実質所得を高める制度だ。政府は今年、最低賃金の引き上げに伴う補填金として、3兆ウォン(約3000億円)の予算を策定した。この予算は労働者を雇用する零細自営業者や中小企業に支給される。低所得勤労者に直接支給するEITCには1兆7000億ウォンが使われているが、このような制度が別々に動いているという指摘がある。建国(コングク)大学金融IT学部のオ・ジョングン特任教授は「最低賃金は1万ウォンにこだわらずに適正水準に引き上げ幅を合わせていくべきだ」とし「EITCなどの各制度の連係を通じて、脆弱階層の所得を増やしながら雇用への悪影響を弱める方法を模索しなければならない」と述べた。

OECDは先月21日から2日間開かれた雇用労働社会委員会会議で新雇用戦略を集中的に話し合った。核心メッセージとして▼良質の雇用が創出できる環境の構築▼個別労働者の保護▼急変する労働市場と商品市場の変化に対する備え--の3つを挙げた。雇用創出のための環境構築に関連しては、雇用費用を軽減するよう税制改革を提案している。

OECDはまた、労働市場の柔軟化措置と並行して、雇用安定性の確保に向けて、労働時間や賃金などに対する柔軟性を確保するよう促した。現政権になってから、柔軟な労働市場を作ろうとする政策がまだ出ていない。さらに、労働時間短縮に伴う柔軟な勤務体系の拡大を政府は受け入れなかった。労使が自律的に合意しても、労働時間を柔軟に運用することができない。

http://japanese.joins.com/article/472/240472.html?servcode=300§code=300


長い長過ぎる、韓国人はもっと簡潔に文章を纏める事が出来ないのか?
米国ではレーガン大統領が「文書をA-4サイズ1ページに纏めよ」と命令したのが1981年。日本も1985年以降は鏡(表紙)はA-4サイズ1枚となっていた。
未だにタダ長いだけの文章をありがたがっているのか韓国人は?
> 教育水準は高いが
ここがもう噓なんだよね。
「韓国の大学教授」「韓国の専門家」「韓国の研究者」を見てみろ。
との書き込みに座布団1枚。
国民皆兵の韓国なのだから国民全員公務員でええやん
ザイコも引き取って公務員なw
との書き込みにも座布団1枚。
男なら傭兵として中東に送り女ならサービス業として中国に送れば問題解決との書き込みにも座布団1枚、受け入れ国が嫌がっている現状では無理か?
コリアンが約束守るとかありえないだろw
公約の日韓合意も破棄もしてないんだしw
との書き込みが秀逸、そうだった文大統領の公約に日韓合意破棄があったな!早く破棄しろや。
全員で貧しく平等になればいい
それなら南北統一してもショックは小さい
との書き込みに座布団3枚。そして「日本が悪い」と叫んでいたら精神的勝利だからね、呆れる民族だろ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中国、日本のEEZ内で日本の同意無しに調査

2018-04-18 00:00:51 | 外交と防衛
4/14(土) 9:11配信
読売新聞

(写真:読売新聞)


 【ジュネーブ=笹沢教一】日本の排他的経済水域(EEZ)内で、中国が日本政府の同意を得ずに海底調査し、豊富な資源を含む「海底熱水鉱床」やレアアース(希土類)、希少な深海生物などの海底資源類を採取していたことが明らかになった。

 中国の研究者が2007年以降、少なくとも30本の学術論文で調査内容に言及していた。

 中国の海洋調査船がEEZ内に進入し、日本の同意なしに調査を繰り返してきたことは海上保安庁などが確認していたが、具体的な調査内容は明らかになっていなかった。中国側は調査内容を論文にすることで、学問上の優先権(先取権)を得ることや、大陸棚に関する自国の主張を補強して海洋権益を拡大することを、狙っているとみられる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180414-00050037-yom-int

日本政府は何を見ているのか?見ているだけか?
インドネシアのスシ大臣みたいに見せしめに船沈めればすんなり解決するのにほんと日本は腰抜けだわとの書き込みが秀逸。


排他的経済水域(はいたてきけいざいすいいき英: Exclusive Economic Zone; 略称EEZ、仏: Zone économique exclusive, ZEE, 独: Ausschließliche Wirtschaftszone, AWZ)とは、国連海洋法条約に基づいて設定される、天然資源及び自然エネルギーに関する「主権的権利」、並びに人工島・施設の設置、環境保護・保全、海洋科学調査に関する「管轄権」がおよぶ水域のことを指す。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%8E%92%E4%BB%96%E7%9A%84%E7%B5%8C%E6%B8%88%E6%B0%B4%E5%9F%9F


中国の国際法無視は今に始まった事ではない。それなのに政府→行政は何もしないのか?国民の「生命・『財産』」など守る気がないのかな?そんな政府→行政に何故税金を納める必要があるのか?国家存立意義の鼎の軽重を問われている事件だぞ!これは。
支那へ経済封鎖を行うとの書き込みが秀逸。
保身で動かない政府→行政に鉄槌を降す連中が出て来たら大変だぞ!既に赤報隊を待望する声が大きくなりつつある。
政府→行政がやる事をやらねば、日本国民が直接動くぞ!テロが流行るという事だ、これは避けたい。幕末や米騒動、一揆等の歴史を忘れたのか?
逃げてバガリいないで正面から対峙しろよ!政府→行政の高官達よ!
>日本の同意なしに調査を繰り返してきたことは海上保安庁などが確認していた

沈めろ
との書き込みが秀逸。

地上波で報じた局はあるのか?これで特亜三国の影響下に無いなんて良く言えたものだ。


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

狂ったか?TV朝日、工作員の件を報じるとは?

2018-04-18 00:00:14 | 外交と防衛
三浦瑠麗が日本にいるスリーパーセル(普段は一般市民を装い、有事のときに破壊工作を行う潜入工作員のこと)に言及し、大炎上した件について、スリーパーセルが実在することが分かった。






http://netgeek.biz/archives/116332


凄いね!よくテレ朝でこんな番組放送できたね!北野タケシ氏の番組だからできたのかな?
今更何言っているのか?いないと言い張る方がおかしいだろ!
拉致事件も侵入者だけで可能か?考えてみればわかる。
まさかいないとか思ってるやつはおらんだろwとの書き込みが秀逸であり全て。

子供の頃、九州にいた事がある。短波放送どころか通常のAM放送に訳の分からない朝鮮語のラジオが良く混線していた。「電波の管理も出来ないのか?」と思っていたが、南北朝鮮半島とも日本における工作活動のためだと今は考えている。
そもそも総連にいっぱいいるじゃねえかとの書き込みに座布団3枚。
ピースボート作った人のこと?との書き込みに座布団1枚。
もうバレバレなのだよ!
「自分達はそんなつもりはない」とか言い訳しそうだが、手足に解らない様に動かすのがスパイ工作の基本。イロハのイである。
毎日新聞やTBSはそんな会社だろ?

海上自衛隊は、英海軍と初の2国間共同訓練を日本周辺の太平洋で27~28日に行うと発表。
.北朝鮮が制裁逃れを目的に行っている「瀬取り」と呼ばれる洋上での密輸の監視を強化する狙い。
.日英首脳は2月の協議で、瀬取りを阻止するため、緊密に協力していくことで一致。
昨年12月の日英外務・防衛担当閣僚協議(2プラス2)でも、北朝鮮に「最大限の圧力」をかけていくことを確認。 
との記事、地上波で報じられたか?北朝鮮に忖度しているマスゴミ。
野党とか背乗りされて入れ替わってるヤツいるんじゃねぇの?
明らかに学歴、経歴からかけ離れたバカ多いし。
との書き込みにも座布団3枚。
不良外国人即時強制送還+再入国禁止にすりゃ解決するわとの書き込みが秀逸。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ボルトンを舐めるな、パヨクども!

2018-04-18 00:00:10 | 外交と防衛
シリア攻撃にボルトン氏の影 イランや北朝鮮を威嚇か
2018/4/15 12:34
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO29412960V10C18A4000000/

 【ワシントン=永沢毅】トランプ米大統領によるシリアのアサド政権への軍事行動の決断にボルトン大統領補佐官(国家安全保障担当)の影響が指摘されている。国防総省にトランプ氏が訴えていた大規模攻撃への慎重意見がくすぶるなかで、ボルトン氏はトランプ氏を強く励ましていたという。その強硬姿勢はイランや北朝鮮への威嚇効果もありそうだ。

 13日夜、ホワイトハウスでシリア攻撃の決断を表明したトランプ氏のそばに2人の政権幹部の姿があった。1人はスポークスマンであるサンダース大統領報道官、もう1人がボルトン氏だった。
 米メディアによると、9日に補佐官に就任したボルトン氏はアサド政権により強硬な対応をとるよう主張。前回2017年4月のシリア攻撃は十分な効果が得られなかったため、重要インフラなどを大規模に破壊する攻撃を支持したという。
 マティス国防長官ら国防総省は、大規模攻撃はアサド政権を支援しているロシアを巻き込み、混乱を助長する可能性があると主張。結果的に今回の軍事行動は限定的な内容になった。
 ボルトン氏は対シリア政策を巡っては、アサド政権の後ろ盾であるロシアやイランへの対処を含めた「より大きな戦略」が必要だと主張する。「(解決策は)アサド政権の退陣ではない。テヘランの指導者の除去だ」。混迷が深まるシリア内戦の事態打開に向けてこう語ったことがある。イランの体制転換はボルトン氏の持論だ。反米色の強いイランの政治体制が代われば、シリア情勢の転換につながる可能性がある。
 ボルトン氏は核・ミサイル開発を進める北朝鮮への先制攻撃も唱えている。こうした主張は同氏も関与する米朝首脳会談の調整が進むなかで、北朝鮮が非核化に真剣に取り組むよう圧力をかける効果も見込める。

ボルトン氏に半端な脅しは効かないと言う事だよ。
シリア−露(中)
北朝鮮−露中
今回の攻撃でどこがバックに居ようがやる時はやるというメッセージにはなったな
との書き込みに座布団1枚。
これは親中の日経新聞グループや朝日新聞グループにとっても大痛手、親北朝鮮の毎日新聞グループにとっては当然。
ボルトンになった途端だからな。。
威嚇じゃなくてやる気満々だろ
との書き込みにも座布団1枚。
米軍が北朝鮮の核施設を壊滅させたらどうなるか?
1.ソウルが火の海になる
2.クーデターで金一家が皆殺しになる
3.人民解放軍が乗り込んでくる
との書き込みも秀逸。米国は陸軍を動かす気は無い様だ、つまり占領はしない→北朝鮮の領土など要らない。
マティス「北朝鮮に限定的な攻撃はしない。攻撃をする時は全面的な攻撃だ。」との書き込みも秀逸。
維新以外の野党、戦々恐々だな。支持基盤が崩壊するからな!
ボルトンの名言
「二回騙される奴は馬鹿」
との書き込みに座布団3枚、民主党のオバマ元大統領の事かな?
北朝鮮を威嚇してるんじゃなくて半島有事にロシアに対して
首を突っ込むなと言う警告なんだろ
サリンどうこう言い出した時点で北に介入するのは決定なんだし
との書き込みも秀逸、見事な分析である。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

流石麻生財務大臣、煽りが上手い!

2018-04-17 00:00:53 | 社会常識と教育
佐川前国税庁長官の証人喚問について、麻生副総理兼財務大臣が「人民裁判をやっているのではない」と発言したのに対し、野党の議員は発言の撤回を求めています。これについて政府は6日の閣議で「発言は極めて不適切という指摘はあたらない」という答弁書を決定しました。

以下略、全文はソースへ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180406/k10011393181000.html


野党は三権分立を壊したいようだ。司法が動いている以上、国会がででしゃばり過ぎては如何なものかその塩梅も解らない様だ。
「人民」て言葉に反応したのかなとの書き込みに座布団3枚。
背後にいる勢力が見え隠れしているよ、野党は。
どちらかと言うと魔女裁判だなとの書き込みに座布団1枚。
麻生さんは煽り上手いなとの書き込みに座布団3枚。
小池は尋問っていってたしねwとの書き込みが秀逸、共産党の本音は人民裁判とあの時感じた。
尖閣動画隠ぺい、船長釈放を地検に押し付け、とかの真相究明はやってほしいがとの書き込みが秀逸。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加