イランへの経済制裁が解除され、凍結されていた石油代金の支払いが始まった。困ったのが韓国、凍結していた石油代金を使い込んだようだ。言訳はよい、支払期日はもうそこまで迫っている。
韓国の貿易黒字は過去最高であり、何ら問題ないのではないか?どうも他にも滞っている支払いが多数ある。日本には相当な金額があるようだ。2002年のサッカーワールドカップ・スタジアムの建設費や衛星打ち上げ代行の費用など、各数千億円単位の支払いが何件も滞っている。
FIFAやIOCの役員、審判の買収に使う金があれば返済すべきだ。10年前のインドネシア大津波の見舞金、日本に張り合ったが、支払い段階で分割にし、更に全額支払っていない。支払い状況をインドネシアがネット上で公開していたのを、国連の世界大統領(韓国人だけの認識)潘 基文に圧力をかけさせ、止めさせたではないか。
イランは前回のサッカーの仕合(試合後暴行事件を起す、ネットで世界中にながれた)により嫌韓率が非常に高い国である。はたして待ってくれるか?そもそも韓国相手に料金の後払いは無謀なことである。日本の事例を見ていなかったのか?韓国に石油を現在売ってくれる産油国はない。韓国は日本経由で石油を入手している。先ずこれを止めよう、もう冬は過ぎたのだから。
また5年もの国債の償還期日が迫っている、リーマンショック時に発行した国債である、世界中が購入している勿論日本も。その償還が今月である。どうするのか韓国、日本は最早知らない。最後に残っていた3000億円のスワップも更新されなかった。日本から持ちかける話ではない。韓国から頭を下げてお願いに来るべき話だ。例えそのように来ても最早遅い、韓国の反日活動に日本国民がキレているのだから。在日勢力やその影響の強いマスコミを除いて。
それがイヤで、従軍慰安婦問題など高々と叫び日本から「金」をせしめようとして失敗したのが現在の韓国ではないか。
日本の在日や帰化人に日本から金を支払わせるキャンペーンを始めるも最早遅い。それより、その在日をサッサと引き取って欲しい、来年には米軍が韓国から引揚げるのであろう。北のカリアゲ君はそれを見据えて内政の充実に努めている。兵士は数合わせだけでは意味がない。訓練をしてはじめて使い物になる。早く在日を引き取って欲しい。
日本は他国の国内法に干渉するような内政干渉を行う国ではない。たとえ法が遡及するという近代国家にあるまじき国だとしても韓国の国内法は韓国の問題である。