社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

イランはイラン事するなよ!

2019-05-17 00:00:42 | 外交と防衛
 《 サウジアラビアのファリハ・エネルギー相は13日、同国の石油タンカー2隻が12日、アラブ首長国連邦(UAE)フジャイラの沖合いで「意図的な妨害行為」の標的になったと明らかにした。
国営サウジ通信社(SPA)が同エネルギー相の声明を伝えた。

 1隻は、サウジ産原油をラスタンヌーラ港で積み込み、米国に輸送する途中だったという。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190513-00000059-reut-asia


イランの対岸という事か?
何が始まるのか?地中海から「米空母リンカーンはスエズ運河を抜けてペルシア湾に向かった」とのニュースを最近見た。
その最中での出来事だ。基本湾岸諸国は仲が良い。同じアラブ人同士だからな?
イラン人はアラブ人ではない。ペルシア人である。これ大きなポイントである。
イランが先制攻撃したならアホすぎるw
国際的な制裁食らって死亡だな
との書き込みに座布団1枚、ペルシア人はもっと強かだぞ!そんな単純な手に乗るとは思えない。それともイラン国内の宗教馬鹿が主導権を握ったのかな?タリバンの例を挙げるまでもなく、宗教にノメり込んで状況判断が出来ないケースは多い。
イランとアメリカ最近やりあってるからなぁとの書き込みに座布団1枚。
イランが犯人だという調査結果になり、その後開戦パターンかとの書き込みに座布団3枚、そして米ドルの兌換貨幣への復帰か?左すれば米国は戦後中東から抜けられる。
現在ドルの保証が金ではなく石油、これを金に戻せば米国が中東に関わる必要性が無くなる。米国も石油の埋蔵量は世界屈指である。
アメリカは将来に備え、自国の石油を温存しサウジアラビアから輸入してるんだ。との書き込みに座布団1枚。
触発か?機雷による攻撃の可能性も高いようだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パヨクの社会性は幼稚園児 | トップ | イラク戦争前夜に似てきた北... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。