社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

学術会議の在り方

2023-06-15 00:00:00 | 社会常識と教育
日本学術会議の民間法人化を含めて検討へ、政府が有識者懇談会の設置方針を表明 

 政府は12日、日本学術会議の組織形態を検討する有識者懇談会を設置する方針を表明した。懇談会では、学術会議を「国の機関」にとどめず、特殊法人などの民間法人とする案も含めて議論する。 

 設置方針は、学術会議のあり方を検討する自民党プロジェクトチーム(PT)などの合同会議で、内閣府が報告した。政府関係者によると、懇談会は学術界や経済界などの有識者約10人で構成し、設置時期は7月以降となる見通しだ。 

全文はこちら
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20230612-OYT1T50130/


潰せ!
余計な税金を投入するな!
政治ごっこがしたい権威主義者の集まりだからな」との書込みに座布団1枚。
結局研究予算を好きに振り分け出来るから力持ってただけだろ 
金を触らせるな」との書込みに座布団3枚。
民間からの寄付金だけで運営できれば、政府批判も可能だぞ!
税金を投入されていなければね!
学術会議が糞の役にも立たないのは最早周知の事実だから 
そこはもう仕方がない」との書込みが秀逸。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映像が残っているのに事実関... | トップ | レーダー照射問題棚上げ論 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。