社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

中国に対し未だに損切りできて無い奴!

2023-08-30 00:00:00 | 社会常識と教育
中国メディアが26日に複数のオンライン旅行プラットフォームを調べたところ、日本への旅行商品はまだ販売されていますが、サイト上の目立つ場所には置かれていないことが分かりました。 

また、多くの観光業関係者によると、日本へのツアー予約をキャンセルしたり、「国慶節」の大型連休中の日本旅行について「様子見」をする人が発生したとのことです。 

多くの旅行会社が、当面の売り込みについて、特に国慶節連休の観光ルートの推薦計画の調整を行い、当面は日本旅行の売り込みに力を入れないか、日本旅行に関連する売り込み計画を一時停止したことを明らかにしました。 

ある旅行会社の責任者は、日本の汚染水の海洋放出が始まったことで、中日間の経済貿易に一連の影響を受けるだろうとの見方を示しました。 

これまでの観光市場の流れでは、「海外団体旅行対象国第3陣リスト」に組み込まれた日本は、中国の大型連休の「国慶節」による莫大な恩恵を受けるはずでしたが、日本の汚染水の海洋放出による安全問題に伴い、「国慶節」大型連休中の中国人の日本観光旅行は大幅に減少すると見込まれます。 

これまで、「国慶節」の旅行検索ランキングで1位の目的国になっていました。 

以下略全文はソースへ
https://japanese.cri.cn/2023/08/27/ARTId5fqp7ghcXxziF9dWllZ230827.shtml


「よかった、怖かったもの。 
ペスト流行ってるらしいし、嫌がらせされても嫌だし」との書込みが秀逸、防疫の観点からも中国人観光客はお断りすべき。
「単にお金がなくなっただけ」との書込みに座布団3枚、大半の中国人観光客はそうだろう。
これで北海道のホテルや旅館が安くなる 
中国人価格で高かったからな 
日本人としては大歓迎」との書込みに座布団1枚。
明るいニュースやんけw」との書込みが秀逸、中国共産党に乗っ取られている日本のマスゴミが騒ぐだけ。しかし情報の発信権は今やマスゴミが独占するモノではない。情報操作はもう出来ないぞ!
岸田のクソボケは必死こいて中国に媚びてきたのに不買されてやんの 
日本の一般庶民には超朗報だがね 」との書込みに座布団3枚。宏池会は親中だからね。
国内が大変みたいだもんね」との書込みや「ペスト怖いからちょうどいいwww」との書込み、それぞれに座布団1枚。
日本のマスゴミで中国国内でペストが流行している事を報じた所はあるのかな?
欧米と台湾東南アジアからの観光客だけでいいよ 
マナー悪い中国人は来ない方がありがたい。 
中国富裕層は自分達の判断で個人旅行で来ます。」との書込みに座布団1枚。
経済でも政治でも未だに中国を損切りできてないやつはセンス無いよ」との書込みが秀逸。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拉致問題を「そんな事はあり... | トップ | ABCテレビ記者「福島県や官公... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。