社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

朝日新聞のアンケートでNHKの受信料は高すぎるが大多数

2020-11-24 00:00:00 | マスコミ批判

1415の両日、朝日新聞社が実施した全国世論調査(電話)で、総務省が見直しを求めているNHKの受信料をどう感じているかを3択で聞くと、「高い」が63%、「妥当だ」は28%、「安い」2%だった。

 全ての世代で「高い」が最も多く、40代は77%が「高い」と答え、「妥当」は18%にとどまった。一方、70歳以上では「高い」が45%と、他の年代と比べると低めで、「妥当だ」が42%だった。

 NHKは、総務省の有識者会議で、テレビなどを設置した時の届け出義務化を要望した。この届け出義務化には「反対」が63%に上り、「賛成」は24%だった。50代以下は、7割超が反対で、特に40代の76%が反対だった。70歳以上でも反対42%が、賛成35%を上回った。

朝日新聞 2020/11/16 19:57

https://www.asahi.com/sp/articles/ASNCJ62HTNCJUZPS003.html 


電波法改正でお願いしたい、未だ東京地裁判例だけだが、NHKの電波をカットする「イラネチケー」なる部品は合法と判断が出ている。当vlog 2020. 11.11 にて記載。

「高い安いじゃなく要らない」との書き込みが秀逸。民営化でも良いのではないか?教育TVは残すとしても。

国営化は無理だろ、外国人籍に乗ったらているからね。公務員は日本国籍が必要。

「電波垂れ流して強制押し売りに高いも安いもねぇわな」との書き込みに座布団3枚。

スクランブル化の是非を聞けや」との書き込みに座布団3枚。

だから値段じゃないんだって

なんですり替えようとするかな」との書き込みが秀逸、だって朝日新聞だもの。それぐらいやるよ!
朝日新聞は「自分の会社についても世論調査してください」との書き込みに座布団3枚。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島の処理水はIAEAの助言と... | トップ | 東京五輪に金正恩氏の招待可... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。