社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

国外退去処分を受けながら送還拒否する外国人が急増

2019-11-23 00:00:51 | 社会常識と教育
【出入国】国外退去処分を受けながら送還拒否する外国人が急増 有識者らが対策会議 外国人858人
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1571745108/

国外退去処分を受けながら送還を拒否している外国人が増加している問題を受け、出入国在留管理庁は有識者らが対策を話し合う専門部会の初会合を開きました。
「(中略)」
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20191022-00000018-ann-soci


なぜ強制送還しないのか?理解出来ない事案だ。
ダメなものはダメとしないと甘い国だと思われて、ゴネれば良い国となってしまう。
粛々と送り返せwとの書き込みに座布団3枚。
罰則ないならそりゃ拒否するだろとの書き込みに座布団1枚。
拒否権を与えてはダメだよ。
そもそも違法行為なのだから法的に処分しないと、社会保障費が嵩むだけ。
出国元の国に請求できる仕組みがない以上は強制送還しないとダメ。
との書き込みが秀逸、諸経費も含めODAと相殺するぐらいは最低限行え!
これは法の運用方法なので、政令や省令でもできるのではないか?
国名と人数を明らかにしろとの書き込みに座布団1枚。
そんな事も出来ずに移民法を通したのが異常との書き込みや、それだよ
法整備してから法案通さないとこうなる
との書き込みにそれぞれ座布団3枚。
退去処分を拒否できる制度がよくわからない
入管施設でかかる費用は本人実費でいいんじゃない?
との書き込みに座布団1枚、当該大使館に請求するかそれこそODAと相殺すれば良い。
法律が甘い
人権なんかに配慮しすぎ
清く正しく生きてる大多数が割を食うんだよ
との書き込みが秀逸、これは特別戦時難民たる在日韓国人にも多いに当てはまる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「バレなければ何をしても良... | トップ | マンホールに撃墜されるキム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。