社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

在日米軍の活躍はナゼ報じないのか?

2016-04-10 00:00:08 | マスコミ批判

日本に駐在する米軍と聞いて、どのようなイメージを持ちますか?
性犯罪や飲酒運転、危険なオスプレイそんなマイナスイメージを持つ人が多いのではないかと思います。
しかし在日米軍とは日米地位協定に基づき日本国内に駐留するアメリカ合衆国軍のことで、存在意義としては以下のような事が言えます。

戦後70年間、日本が平和な状態を維持できた理由の一つは、他国の野心的な意図を抑える力、「抑止力」を日本が保持してきたからです。
その中心を担ってきたのが、現時点で約23万人の隊員を有する自衛隊です。
しかし、抑止力としての役割を果たしてきたのは自衛隊だけではありません。
日米安全保障条約などに基づいて駐留する「在日米軍」も大きな役割を果たしてきました。
 出典:https://thepage.jp/detail/20150917-00000010-wordleaf

 ご存知の通り、尖閣諸島や竹島、北方領土など日本には領土を巡る近隣諸国との様々な問題があります。
大きな争い事になり得るこれらの問題に、在日米軍の抑止力は欠かせないとも考えられます。
無茶や暴走をしかねない隣国との関係に、在日米軍の存在が生きているのです。
 今回は、そんな彼らの知られざる姿をご紹介させていただきたいと思います。
報道されることのない素晴らしい活動の数々

在日米軍の中には皆さんがイメージされているような罪を犯した人もいるのは事実です。
彼らが過去にした犯罪は決して許されるものではありません。
しかしながら、米軍が皆そうであるかと言えば、そうではないのです。
基地周辺の住民と親交を深め、ボランティアで清掃活動をしたり人命救助に貢献したりと、良い行いも数知れずあります。
報道されることのない彼らの善行をどれだけの人が知っているのでしょうか。
https://ssl-stat.amebame.com/pub/content/8265872137/user/article/unknown/unknown/262373153100258823/5e003c7f28809902115a5becfe1b65ef/uploaded.jpg?option=crop&width=700

 観光客の女性が自転車で転倒し、後頭部から血を流して助けを求めていたところを通りかかった海兵隊員(上の写真)が、彼女を病院まで運び感謝された例や、バイク事故に遭遇した隊員がすぐさま駆け寄り応急手当をした例もあります。
止血方法や気道確保など人命救助方法を熟知した隊員たちの献身的な行動力は、素晴らしいものがあります。
https://ssl-stat.amebame.com/pub/content/8265872137/user/article/unknown/unknown/262373153100258823/be4288baa035c5144aaca55d4f8d2d52/uploaded.jpg?option=crop&width=70

そしてオスプレイの問題もマイナスイメージばかりが報道されますが、平成26年には米海軍航空安全賞を受賞しています。
オスプレイ飛行隊が米海軍航空安全賞を受賞
http://www.kanji.okinawa.usmc.mil

 

 編集権とやらで在日米軍の活躍は先ず報じられない。是々非々で報じるのではないのか?日本のマスゴミの有言不実行の良い例である。なぜ報道できないのか?マスコミはその根拠を明らかにする必要がある。さすがに311の時の「ともだち作戦」は報じたが。

 日本の糞マスゴミどもは偏向報道そのもの、都合の悪いことは報道しない。それでジャーナリズムとか平然と口にするからホントに腐れ外道だよ。との書込みがネット上にあった。信じ難い方が多いであろうが日本のマスコミの正体とはそのようなものである。

 未だに田舎のネットを行わない、特に老人はマスコミに洗脳されている。我々が子供の頃は、「新聞は複数誌読み比べろ」と言われていた。現在はネットでそれが容易にできる。容易にできないので「新聞は複数誌読み比べろ」と正論が言えたのではないか?

 そして読み比べると益々解る偏向報道。在日米軍兵の犯罪は大々的に報じるのに、在日韓国人の犯罪は通名で小さく報道。日本のマスコミは素晴らしいね。 との書込みがマスコミの正体を良く現している。

 占領軍当時の行いと現在の行いとをゴッチャにしているのではないか?占領地の小笠原諸島、沖縄諸島を返還したのは米国だけ。北方領土は未だに返還されていない。1944年のヤルタ会談の精神はどうなっているのか?履行しているのは米国だけではないか?

 ここは、現在の在日米軍とGHQとは分けて議論すべきである。尖閣諸島も米軍の射爆場だった事実。1920年、中華民国が尖閣諸島の住民に感謝状を与えている事実→公文書。

 http://www.youtube.com/watch?v=s8N5L-kMFSQ

 中韓に都合が悪い報道は出来ないようだ。決定的証拠はないが状況証拠が揃いすぎている、マスゴミが証拠も無いのに犯人と決め付けて報道する状況に非常に極似しているのだが、自分たちが受身になっているだけである。

 在日米軍の良い行いも報じてこそ、是々非々の報道ではないのか?マスゴミは自分たちをノーメンクラトゥーラ(共産政権下の新貴族)とでも思い込んでいるのではないか?

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「パナマ文書」と言うパンド... | トップ | NHKの有名な元ディレクタ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪まつり)
2016-04-10 14:53:42
全く仰るとおりです。米軍の美談は殆ど報道されませんね。どの社会にも一定のクズがいるのに、たまに不祥事や犯罪を起こした時のみ、米軍の全てがそうであるかのようにヒステリー報道します。中韓あれこれに対しては、なぜか冷静な大人な対応をするように訴えてきたマスゴミのくせに…。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。