社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

中国で邦人親子が襲われる

2024-06-27 00:00:00 | 社会常識と教育





【北京時事】中国江蘇省蘇州市で日本人の母子が中国人とみられる男に刃物で襲われ負傷した事件を受け、北京の日本大使館は24日深夜、在留邦人に対し、外出時は身の安全に注意を払うよう呼び掛ける情報を発信した。 

 最近、中国各地の公園や学校、地下鉄など人の集まる場所で刺傷事件が起きているとして、「周囲の状況にくれぐれも留意」することを求めた。 

 事件は24日午後に発生。下校送迎中の蘇州日本人学校のスクールバスを待っていた日本人母子がけがをした。病院で治療を受け、命に別条はないという。案内係の中国人女性も切り付けられ、重体となっている。 

 同校は25日を休校としたほか、中国内のその他の日本人学校も警備を強化した。事件の背景は明らかでなく、在上海日本総領事館が現地に館員を派遣し、事実関係の確認を進めている。 

未だに中国に残っている企業の危機管理能力の無さに問題がある。
普通は中国にいないだろ 
ヤバいの知らないの?」との書込みに座布団3枚。
せめて単身赴任にして家族は日本に帰したほうがいいんじゃねえの」との書込みに座布団の1枚。
退避勧告を出さない時点で終わっとる」との書込みに座布団1枚。岸田宏池会政権だからね。中国にパーティ券を多量に買って貰っているから何も言えないのか?
1級都市の上海でコレか 中共の教育の成果だな」との書込みが秀逸。
経済が相当深刻なんだろうね 
その鉾先が日本人に向かうのが中韓らしいね」との書込みに座布団1枚。
大昔もこういう事件が頻繁に起きてたから租界が生まれた」との書込みが秀逸。租界など左翼は触れられたく無い事実だけど、その前に知らないか?
猛獣の巣に住んでて猛獣に気をつけろって言ってるようなもん 」との書込みに座布団1枚。
この企業、株主総会はシャンシャン総会で終わったのかな?





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹島の選挙ポスター、韓国の... | トップ | 泣き落とし?中国人から東京... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。