社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

ICC(国際刑事裁判所)所長に赤根智子裁判官が選出

2024-03-15 00:00:00 | 社会常識と教育
オランダ・ハーグにあるICC=国際刑事裁判所の新たな所長に、赤根智子裁判官が選出されました。国際刑事裁判所の所長に日本人が選出されたのは初めてです。
(略)
赤根氏は声明で「所長に選出されたことを大変光栄に感じている。裁判所の各部局や弁護側、被害者側との対話を促進するとともに、裁判所の加盟国、非加盟国との対話も強化していく」としています。 

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240311/k10014387311000.ht
「日本人を所長にしとけば所長が暗刹されても遺憾砲ブッパだけで終わる話だろ? 
他国だとそうは行かない 
ロシアと戦争する羽目になる 
生け贄だよ」との書込みに座布団1枚、確かに一理ある。面白い見方だ。
プーチンが指名手配した奴は捕まえたりやったりしないのは何故なんだ。 
逆にほんとに倒したいターゲットは知らない間に倒してからニュースになるパターンばかりだよな。」との書込みに座布団1枚。司法権が及ぶかどうかだからね。
プーチンに逮捕状だしたら逆にロシアから指名手配された人だね」との書込みに座布団3枚。
「ICCでは全部で4名がロシアから指名手配されたと覚えているが
この方以外の人はどうしてるんだろうね?」との書込みに座布団1枚。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分達の政策を忘れてしまっ... | トップ | 貴方を日本の代表として信託... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。