社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

露の嘘は今に始まった事では無い!

2024-03-29 00:00:00 | 外交と防衛
2人の幼い子どもと暮らすリマ・カルキさん(31)。夫のピタムさん(当時39歳)がロシア軍に雇われて兵士となり、亡くなりました。 

ネパール軍の兵士だったピタムさんは2018年に退役したあと、家族を十分に養える仕事を見つけることができず、(略)ピタムさんが「出稼ぎに行く」と言って向かった先がロシアでした。 

ネパールの平均月収をはるかに上回る、日本円にして30万円余りの月給がもらえることを条件にロシア軍に雇われて兵士になったというのです。 

さらに、1年間の兵役でロシア国籍を申請することができることや、戦闘が激しい地域に配属されれば、さらに高い給料がもらえるとも話していました。 

銃撃訓練を受ける様子を映した動画も送られてきたというリマさん。 

夫の身を案じて「お願いだから危険な地域には行かないで」と言いましたが、ピタムさんは「安全な場所にいるから心配するな。これで、家族への仕送りを増やすことができる」と言って聞かなかったといいます。 

ピタムさんがロシア軍に入隊してわずか1か月後。リマさんのもとに、ネパール外務省からピタムさんが亡くなったとの知らせが届きました。 

「2023年11月15日に死亡」 

ロシア当局が作成したとみられる死亡証明書には、それ以上の詳しい情報は書かれていませんでした。 

その後、リマさんは、同じくロシア軍に雇われ、ピタムさんが死亡した現場に居合わせたというネパール人と連絡をとることができ、ピタムさんは戦闘が激しいウクライナ東部の前線で手榴りゅう弾の爆発に巻き込まれたと聞かされました。 

ピタムさんが送ってくれていた契約書。そこにはロシア語でピタムさんの名前が書かれ、契約期間は「1年」と記入されていました。 

しかし、ロシア政府からはピタムさんが兵士として働いた報酬や補償金は何も支払われておらず、遺体も帰ってきていません。 

一家の大黒柱であるピタムさんを失ったリマさん。これから10歳と3歳の2人の子どもをどうやって育てていけばいいのか。経済的に厳しい状況に追い込まれています。 

https://www3.nhk.or....024/02/22/37820.


ソースがNHKか?これを地上波で報じれるのかな?
所詮は共産主義と見做すのか?所詮は露と見做すのか?難しい所だ。
露が約束を破るのはいつもの事。
傭兵の報酬がちゃんと支払われてないって話はチラホラあるね
戦場ですり潰して払う気無いみたいだけどね」との書込みに座布団3枚。
最初から使い捨てして 
給料うやむやにするつもり」との書込みに座布団1枚。
そんな国家と契約する方が悪い
露『死んだ奴に支払う金は無い』
傭兵『なら死ななければ貰えるの?』
露『全員死なすってことだよ 言わせんな恥ずかしい』」との書込みに座布団1枚。
そもそも自国の露軍人やその親族にすら払ってないんだよね 
散々どうせ最初から払う気もない使い捨ての肉壁だろという情報なんか出てるのに平然と行くほうも問題だわ」との書込みに座布団3枚。
一番信じられないニュースは 
インド人観光客がロシア当局に拘束されて 
兵士としてウクライナ戦線に送られたってやつ 
いくらなんでもそんなこと有り得るか?w」との書込みに座布団3枚。
こいつら他所の国の人間の命も自分の国の人間の命も屁とも思ってない。 
そんなロシアに侵攻されて戦わず白旗上げたらどんなことされるか欧州の人間はみんなわかってんだよ。」との書込みが秀逸。
先進国ならロシアがどんな国かわかってるから行かないけどネパールだとロシアのことなんかよくわからないで金につられちゃうんじゃないか?」との書込みに座布団1枚。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いや世界がコメントに困る声... | トップ | 中国企業ロゴ問題は「委員会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。