社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

中国の春節に合わせて5類にしたのではないか?

2023-01-23 00:00:00 | 外交と防衛


コロナ「5類」、今春移行へ 屋内マスクや公費負担見直し―インフル並みに引き下げ・政府 

岸田文雄首相は20日、新型コロナウイルスの感染症法上の位置付けについて、現在の「2類相当」から季節性インフルエンザなどと同じ「5類」への引き下げに向け、具体的な検討を進めるよう加藤勝信厚生労働相ら関係閣僚に指示した。政府は今春に5類に移行する方向で検討しており、屋内でのマスク着用の在り方のほか、ワクチン接種や医療費の公費負担について大幅に見直す。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2023012000194&g=pol


やっと5類へ武漢ウイルス禍の脅威が引き下げられたか!遅過ぎるぞ、岸田政権。
「馬鹿なの? 
感染症の常識だろ 」との書込みに座布団1枚。
「お前それ志村けんの前で同じこと言えんの?」との書込みに座布団1枚、志村けん氏の訃報がこの武漢ウイルス禍騒動のキーポイントだった。あの「志村けん」がと言う事で大事となった。
医師会は残念だったね、ボーナスステージは終わったのだよ!
病床確保でどんだけ税金チューチューされたんだ?
腐れ外道の医者どもめ!」との書込みに座布団3枚。
中国人への水際対策さえしっかりやってくれたら何でも良いよ」との書込みが秀逸。中国の春節の為に5類にしたのではとの疑念もある。
宏池会だからね!
中国からの入国は今まで以上に厳格にして頂きたい。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 左翼はTPOが理解出来ない | トップ | 日露漁業協定を露が拒否 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。