社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

韓国への輸出管理の是非、国民の過半数以上が「支持する」

2019-07-17 00:00:36 | マスコミ批判
産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)は14、15両日に合同世論調査を実施した。

政府が韓国向け半導体材料の輸出管理を強化したことについて、政府の対応を「支持する」との回答が70・7%に上り、「支持しない」の14・9%を大きく上回った。

韓国は措置に反発し、いわゆる徴用工問題などでも国際法を守らない事態が続くが、
「韓国は信頼できる国だと思うか」との質問には74・7%が「思わない」と答えた。

以下略

http://www.sankei.com/politics/news/190716/plt1907160021-n1.html


社内は大丈夫か?フジTV。
記名式パブコメ98%支持
FNN調査70% アカヒ調べ60%
なるほどねー
との書き込みに座布団3枚、マスゴミの体質も現れている。
FNNは「輸出管理強化」を「支持する」か、朝日は「輸出規制」が「妥当」かだから 質問文の言葉の選び方でも差が出る との書き込みに座布団1枚、マスゴミの手法もネットでは公開されてしまう。
でも朝日ですら60%賛成と出すのは凄いことだぞとの書き込みが秀逸。
これマスコミが事実を捻じ曲げって放送してての数値だからwとの書き込みも秀逸。
ホワイト国リストからの除外は中国やインドネシア、他の国々などと同じように手続きすると言う事で、「制裁」でも「規制」は無いぞ!

嫌韓の根本原因は
朝日、毎日、東京新聞とTBS、NHK、テレ朝の韓国擁護の姿勢がある
韓国を批判すべき時に韓国を擁護し、韓国人に誤ったメッセージを送った

多くの日本人はフラストレーションを感じてきたし、それが嫌韓顕在化につながった
ノムヒョンが大統領になったころから、韓国おかしくね、という人が増えた

ムンジェインになって2年で、慰安婦合意無視、旭日旗問題、レーダー照射、天皇侮辱、徴用工判決、日本企業資産差し押さえなど
日本を侮辱するような行為がこれほど多いのに、韓国を信頼する人がいることが驚き
との書き込みに座布団3枚。
左翼やマスゴミにとっては不都合な真実のオンパレードだな。
条約を無視する韓国、国と国との約束事も政権が変われば知らん顔。そんな国と仲良くなど出来るわけはない。
指示(支持?)するも何も日本はテロ支援国家になるわけにはいかないのだから
仮に国民が韓国大好きで大多数が反対であっても、
仮に共産党が与党であったとしても、
今回の措置は絶対不可欠で、
マスコミはその辺りをしっかり報道しなければならないはずだ。
との書き込みに座布団1枚、業界から在日勢力を排除できたら可能かもしれない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当なのか?与太話ではない... | トップ | 日本は歓迎、韓国の日本制裁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。