社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

中国国威発揚も失敗、次はどの様にして国民(人民)の関心を外に向けるのかな?

2020-03-26 00:00:00 | 外交と防衛

中国国営新華社通信によると、中国の次世代主力ロケット「長征7号」が16日夜、南部・海南島の文昌衛星発射センターから打ち上げられたが、飛行に失敗した。ロケットに何らかの異常が発生したという。


https://www.yomiuri.co.jp/science/20200317-OYT1T50302/


国威発揚で失敗したと言う事か?

「国威発揚だから意味あるよ。 

失敗したときのことを考えてないあたりがチャイナクォリティだけど。」との書き込みに座布団3枚。

「日本の成功率が異常で感覚狂うけど 

中国に限らず試験機の段階が終わった後でも ロケットって基本失敗が付きものだと思う」との書き込みに座布団1枚。

3段目に異常?」との書き込みに座布団1枚。

 Long March 7A fails during Xinjishu Yanzheng-6 mission - NASASpaceFlight.com

      China suffered a launch failure on the first flight of the new version of the…

      www.nasaspaceflight.com

「ロケット技術なんか失敗から学ぶ部分も大きいから、 これでまた中国の技術力が上がるよ。」との書き込みに座布団1枚。

「最初はとんでもない失敗するけど、最終的には成功にたどり着く凄みがある」との書き込みに応えた。「習近平は無能だから失敗するけど 次の指導者だと成功するって言う意味?」との書き込みそれぞれに座布団1枚。

「アメリカ製の部品が使えなくなった あるいはアメリカの宇宙関連情報が入らなくなったからだろう 日本が狙われるぞ」との書き込みが秀逸。スパイ抑止活動が活発化してきたからね。

中国の独自開発の技術などあるのかな?パクリ品を繋げているだけではないか?

中国企業のトップは日米が開発費に膨大資金をかけている事を笑っていたからね。パクる気満々だった様だ。

日本車のATミッションを分解し再度組立られなくて喚いていた過去もある。

韓国みたいに露骨にやらないだけで、やっている事な同じ。


ロケットにらよる国威発揚も失敗したし、次は尖閣諸島か台湾侵攻か?

その前にバッタ→蝗害にどう対処するのかな?農作物はゴッソリやられるぞ!




過去に何度もヒマラヤを超えた事例があるではないか?

目前に迫っている危機に備えなくて、中央政府と良く名乗れるな?中国共産党。

人民元で食料を売ってくれる国があるかな?ドルはもう手持ちは無いだろう、ユーロも。独銀がEUが武漢ウイルスでこの様な状況ではユーロを引っ張れないだろ。クズ国債ばかりでは何処も食料を売ってくれないぞ!

その対策はどうするのかな?香港を武力制圧しても国際金融センターとしての価値がなくなり無意味に終わるだけだぞ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米FDAが韓国の検査キットの使... | トップ | マスゴミが伝えたがらない、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。