社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

孤立する中国IAEA総会

2023-10-04 00:00:00 | 外交と防衛
【ウィーン=森井雄一】オーストリアの首都ウィーンで開かれた国際原子力機関(IAEA)の年次総会が9月30日未明(日本時間30日午前)、閉幕した。東京電力福島第一原子力発電所の処理水放出を批判したのは中国のみで、日本の取り組みを支持する声が上がるなど各国は理解を示した。 

処理水放出後、初めての総会で、初日の25日の総合討論では中国が処理水を「核汚染水」と呼んで批判したことに対し、高市科学技術相が反論するなど日本と中国の代表が応酬を繰り広げた。外務省関係者は中国の主張を「批判ありきの批判」と指摘した。 

3日間の総合討論で日本の取り組みや処理水放出を批判したのは中国だけだった。中国に歩調を合わせて日本産水産物の輸入制限を検討しているロシアも総合討論では言及せず、中国の孤立を印象づけた。処理水放出に「憂慮」を示したのもシリアだけだった。 

一方、ドイツやイタリア、オーストラリア、マレーシアなど13か国は、IAEAの監視体制や日本の情報公開の取り組みを評価した。

(続きは↓でお読みください) 
10/1(日) 12:34 
https://news.yahoo.co.jp/articles/86ca7ae7bbd9834b7b5eb8b81eed98380a4744f3


立憲民主党よ中国と韓国以外ALPS処理水の放出を認めているではないか?
また、この後「中国の原発排水のトリチウムが日本の処理水の5〜10倍あるではないか」とのシーンをなぜ報じないのか?ALPS処理機を持っているのは米仏日だけ。中韓は何の事かもわからないのではないか?
「日本が少しの間我慢すれば中国のほうが困る  
日本が圧倒的に有利な状況」との書込みに座布団1枚。
処理水に文句つけてるのが 
・中国共産党 
・韓国内左翼(北朝鮮工作勢力) 
・日本内左翼(北朝鮮工作勢力) 
ざっくりこのぐらいしかいない現実」との書込みが秀逸。
マスゴミが何とか中韓の共産党や左翼の意見を取上げている。中韓の原発排水の方が放射性物質が5倍以上ある事など余り取上げない。何か不味いのかな?
曲がりなりにも政府と関係省庁の外交努力の結果であるわけだが、誰もそうは言わないよね。」との書込みに座布団3枚。
中国はまあ不動産の大量倒産とか経済破綻への話題そらしで 
必死なのはワカるが、ロシアはなんで乗ってこねえんだ? 
自分とこがチェルノブイリ問題あるから?あれはウクライナだって 
言っちまったら、別の国って宣言してしまうから都合悪いのか?」との書込みに座布団1枚。
ロシアからガスを大量購入しているのは日本の電力会社 
客を批判するとどうなるかわかるよね 」との書込みに座布団3枚。
ロシアは過去に放射性廃棄物の海洋投棄を相当やってるんで下手につつくと藪蛇になるからだと思う」との書込みに座布団1枚。
批判してるの中国と中国の犬だけだから、分かりやすいよね」との書込みに座布団3枚。
「中国と国内左翼だけじゃん 
左翼の正体が分かるね」との書込みが秀逸。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イソ子大活躍 | トップ | 英国は不法移民に厳しく対処... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。