社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

日本語放送禁止にしてる敵国の歌手を出すなんてありえないからな

2023-11-28 00:00:00 | マスコミ批判
NHKを悩ませる紅白歌合戦「韓流グループ依存問題」
過去に右派がデモを起こしたことも 

https://news.yahoo.co.jp/articles/cae7fce7bb5a9ce367df7acd5ac3639985a4ddcb

暖秋が続き、ようやく肌寒くなってきたと思ったら、たちまち「NHK紅白歌合戦」の出場者が発表された。今回、旧ジャニーズ勢が出場しない中で、目立っているのは韓流グループ。まさに時代の趨勢だが、決めるにあたって局内ではひと悶着があったとか。
(略)

デモがトラウマになったNHK  いったいどういうことなのか、NHKの関係者に経緯を聞くと、「2011年の紅白にKARA、少女時代、東方神起と3組の韓流グループが出場した際、NHKの近辺で約180人がデモを繰り広げました。参加者は“韓国のグループが出ている番組を日本の国民的行事といえるのか”と叫んでおり、いわゆる“ネット右翼”だったとみられていますが、生真面目なNHKとしてはこれがトラウマになってしまったのです」


未だ紅白など観ている日本人が多いのか?
「韓国のタレントを出すなら 
他の国のタレントも出さなきゃなあ。」との書込みに座布団3枚。
「韓流歌合戦に改題したらええやん 
それなら誰も文句言わんやろ」との書込みに座布団1枚、当然韓国からも受信料徴収するのだろね?
「韓国だけだすからや 
最低でもアメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、カナダから1グループは呼べ」との書込みが秀逸。グローバルゼーションとやらで。
「受信料払ってない奴らを出すなよ」との書込みに座布団3枚。
「ジャニーズとか一部の芸能事務所の圧力に屈して依存させられメディアが芸能界を育てて来なかったツケだよ」との書込みが秀逸。総務省仕事しろよ!TV朝日の放送免許更新時に注意したのか?すんなりと更新したよね。
「韓国流すなら歌謡曲と演歌増やせよ」との書込みに座布団1枚。
「人気とか曲とか関係ねーんだよ 
日本人の一大イベントに韓国を呼ぶ意味がわかんねーんだわ 
しかも似たようなのを何組も」との書込みに座布団3枚。
NHK内の除鮮が必要ではないのか?国営放送にして全員公務員とし、国籍制限と給与を人事院の基準に合わせてはいかがか?それか民営化して納税して貰うとか。

公務員の平均年収が880万円だそうだ。
大丈夫、「みんなデモを起こすほどTV見てない」との書込みに座布団1枚、関係ない視聴率→広告費ではなくNHKは受信料だからね。
百歩譲って日本人がメンバーにいるグループならともかく 
100%韓国人のグループ呼ぶ意味わからん」との書込みに座布団1枚。
世界196ヵ国あるのに何で韓国だけ複数出すのか説明しろ」との書込みが秀逸。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハマスを関西生コン支援 | トップ | お前が言うのか?相変わらず... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。