社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

ここに来て豪に左派政権誕生、対中国政策はどう変わるのかな?

2022-05-24 00:00:00 | 外交と防衛
21日投票のオーストラリア総選挙は即日開票され、モリソン首相(54)は政権党が決まる下院(定数151)で自身が率いる与党勢力・保守連合が敗北したと認めた。豪州の政権交代は9年ぶりで、最大野党・労働党のアルバニージー党首(59)が次期首相に就任する。労働党は物価高などへの不満を抱く有権者の支持を集めた。 

全文はこちら
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022052100357&g=int


残念ながら豪がクワッドから脱落か?
やばい、クアッドが急に怪しくなってきた」との書込みに座布団3枚。
21日に総選挙が実施されるオーストラリアで、中国への強硬論が勢いを増している。 
両国関係はここ数年で悪化しており、今回の選挙戦ではモリソン首相、野党・労働党のアルバニージー党首のいずれもが、 
中国の脅威を訴えている。
専門家からは『豪州は、もはや中国に融和的な政策を取るのは難しい』との指摘も出ている。 
もう豪州は親中では駄目なんだな
」との書込みが秀逸、本当ならば大歓迎だが。
ラッドの政敵なのでラッドよりはマシかも知れん 
反中は議会企業大学へのスパイの多さに堪忍袋の緒が切れた結果なので完全に元には戻らん」との書込みに座布団1枚。ここは日本も同じではないか?早くスパイ防止法の成立が望まれる日本。
物価高の不満を抱く有権者の支持で勝ったって事は豪ドルも利上げかな?」との書込みに座布団1枚。
あれだけ国内中国に滅茶苦茶にやられてるのに 
オーストラリア人はもう諦めたの?」との書込みに座布団1枚。
ダウィーンの在豪米軍基地の近くの土地を中国に百年間貸与したからね、労働党は。
幾ら中国への不信感が強くなったと言う豪でも、今一つ信用が置けないのだよ!
「オーストコリアはもうだめぽ
てかアメリカが殴りに行くんじゃね?
もちろん札束と物理の両方で
そして突然親中派に不幸が偶然沢山発生する不思議アワー」との書込みに座布団3枚。イヤ英国が英連邦内の不始末を処理するのではないか?MI-6は凄いからね。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国際海峡の宮古海峡を武装し... | トップ | 米国、韓国に「クワッド加盟... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。