社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

朝日新聞鮫島記者、国民の代表にした覚えはない。思い上がりも甚だしいですよ。

2020-02-16 00:00:00 | マスコミ批判

鮫島浩

@SamejimaH


望月衣塑子記者が指名されない官房長官会見と同様の事態が日銀総裁会見で起きている。黒田総裁から指名されない原真人編集委員の怒りの告発だ。記者会見は真剣勝負の大舞台。記者は会見を軽んじる権力者を許してはいけない。国民を代表しその場にいるのだ。もっと闘う姿勢を!

https://

webronza.asahi.com/business/artic

les/2020020400007.html 


誰も信託していないぞ、国民の代表は国会議員だけだ。マスゴミなどいつ国民に信託されたのか?寝ボケるな!

誰が代表だって?勘違いも甚だしい。むしろ雑音発して真実を曲げる邪魔ものだ。特に新聞。即時性もないし、主張も中途半端。世の中にいらないものの一つになっていることがわからないか?」との書き込みに座布団1枚。

「国民代表にして、記者クラブとやらは更に選抜されているの?ずいぶん思い上がっていらっしゃるのですね。」との書き込みに座布団3枚。

「記者は国民の代表じゃないです。東京新聞が他の記者を出せばいいだけでは?」との書き込みに座布団1枚。

「偏光報道をするマスコミ記者を国民の代表ってなら記者も選挙で選ばないとね」との書き込みが秀逸。

「いつ、新聞記者ごときが、国民の代表になった。新聞社の入社試験をパスしただけだろう。思いあがるな、ねつ造&窓際記者よ!」との書き込みに座布団3枚。

「何を勘違いしているのでしょうか。国民の代表じゃなく各新聞社の代表ですよね。そういうスタンスて仕事しているから傲慢な物言いになるんでしょうね。自分達が絶対的に正しいなんてゆめゆめ思わないで下さいね。」との書き込みが秀逸。

「国民の代表?wwwwwwww何の冗談でしょうか?wwwwww」との書き込みに座布団3枚。

「勘違いをしておられますね。新聞記者は新聞社の代表であって、国民の代表ではありません。国民の代表と呼べるのは、選挙を経た政治家だけです。尤も、何処の国の代表なのか分からない政治家も、与野党共にいますが。」との書き込みが秀逸。

「あんたを我々国民の代表なんて、いつ選んだっけ?その勘違いが、我々国民の意識との乖離を産んでいるとは思いませんか?勝手に代表って表明しないでください。迷惑です!」との書き込みに座布団3枚。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国にマスク送った民間団体... | トップ | 中国に忖度する官僚達 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。