社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

当たり前の事を、なぜ美談にする。

2024-03-25 00:00:00 | 社会常識と教育



日本の海上で11人乗りの韓国船籍船舶が転覆した事故に関連して、60代の韓国人船長が死亡する直前に妻に「愛している」と最後のメールを送ったことが分かった。この船長は船に残って乗組員全員を避難させたが、結局、自分は脱出できず命を失った。 

21日、船会社や関係当局などによると、船長のAさんは同日午後、船室で遺体で発見された。今月20日、山口県下関市睦連島沖で870トン規模の「コヨン・サン(SUN)」号が転覆し、行方不明になってから1日後に遺体で発見された。 

船会社と当局は、Aさんがこの日の午前まで生存していたと見ている。船社関係者は「Aさんがこの日午前7時30分ごろ、家族に『愛している』というメールを送ったことから、その時間まで生存していたと考えられる」として「詳しい内容は把握中」とコメントを控えた。 

Aさんは船員を全員避難させ、最後まで船に残っていたという。Aさんは大学卒業直後から船に乗り始め、経歴が数十年に達し、普段から責任感が強かったという。 

聯合ニュースによると、Aさん家族は「(普段Aさんが)『もし事故が起きれば私は全ての措置をとって一番最後に出る』と話していた」とし、「今回の事故の時も船員たちを先に避難させたと思うが、このような理由で救助が遅くなったのではないかと思う」と話した。 

死亡した機関長の家族も「船員を全員避難させ、最後まで船に残って船室で発見された船長に敬意を表する」と話したという。

以下略全文はソースへ
https://news.yahoo.co.jp/articles/82f672e528fdc032a4e756708aaa2522c10145b8

救出活動してくれた海保に感謝ぐらいしろよ」との書込みが秀逸。他人に迷惑をかける事を何度も思っていない韓国人。
美談で終了 
遺族は船長や会社を責めないでね 
と言うことか」との書込みに座布団1枚。
ロイズが船舶保険の引受を拒否している韓国船舶。賠償をどうするのかなのか?
日本に集らないで頂きたい。釘を刺しておく。
捜索費用等は船舶会社へ行くが、韓国の会社が支払うかな?払わなかったら日本の領海の通行を拒否する事となる。国交省それぐらいしろよ!
悲惨な事故を、ドラマ演出のように、美談な話にすり変える。いつもの韓国メディア 
事故の最後を、よかった、よかったで終わらせるから、反省も対策もしない」との書込みに座布団3枚。
つまり助からなかったのは海保のせいってことじゃないの ってそういうことを言いたいようにしか見えない
だってこんな書き方じゃ全員脱出した後無事だって普通思うじゃん それなのに助からなかったって印象悪すぎだよ
ひどいプロパガンダ」との書込みに座布団1枚。
船長が最後まで残るのが普通
普通のことをやると称賛されるのがK-スタイル
亡くなった以上、ご冥福をお祈りいたします が、
転覆したタンカーから有害な積み荷を回収出来るまで事故は終わらんよ
アクリル酸だっけ?気化したのを吸い込んだら肺気腫起こすような奴がまだ残っているんだからさ
漏れたり回収失敗すれば、海洋汚染どころか、下関市民の健康被害も出てくるかもだし」との書込みに座布団3枚。



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

クルド人が増えた原因が判明 やっぱり民主党政権だった模様「一瞬にしてクルド人が10倍に膨れ上がる」

2024-03-25 00:00:00 | 外交と防衛

松丸まこと 元足立区議会議員

クルド人 問題 勃発のきっかけは「民主党政権」にあった。 2010年、鳩山 菅 内閣時に、難民申請後、6カ月たてば一律に就労を認める運用を開始した。(現在は廃止)。 これによりクルド人が10倍の2000人へと膨れあがった。 大野埼玉県知事は、2010年、民主党公認で参議院議員に当選している。 民主党の亡霊を退治しなければならない。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d9a9490503113215c17a2f3b933a3dc1a20ae058?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20240312&ctg=dom&bt=tw_up


やはりね!

民主党政権は碌な事をしていなかった。こんな輩に国を任せたら日本は本当に終わってしまうぞ!

当事の民主党議員の何割が帰化人で無い日本人だったのだろうか?

6ヶ月後の仮放免就労が廃止になったのが2018年

その8年間の間に生じた難民申請者の行列をさばこうにも、今度は『難民申請中は強制送還不可(2004年)』のルールがネックとなり無限申請地獄に
今年ようやく難民申請3回目以降の者に対し強制送還可能になりますが、どれほどのペースで実施されることやら」との書込みに座布団3枚。
現実を知らない民主党らしい政策だ。夢物語で国を潰す。
民主党かぁ🤔納得するわ😨
でも自民は、92年にビザ停止でイラン人を一掃したのに今の腰抜け政権じゃ無理だろうな🤔
当時と似たようなこと起きてんだけどな」との書込みが秀逸。公明党が反対でもしているのかな?
やはり悪夢の民主党
碌な事しない」との書込みに座布団3枚。
ソーラーパネル問題も鳩山、菅の民主党政権に起因している。
本当に一瞬で日本をぶち壊した民主党」との書込みに座布団1枚。当時は絆創膏大臣に代表される自民党もいい加減だったからね。
やっぱり民主党だったのかよと思う反面、自民党頑張れと素直に思えないこのジレンマはなに?」との書込みに座布団1枚。
秘書の国籍を晒せよ!自民党。先ずはそこからだ、国民の信用を取り戻すために行うベキ事ではないのか?

自民党松下参議院議員の秘書、中国のスパイとして送検された功績は大きい。スパイ防止法が無い状況で公安は頑張った。
秘書は官僚の政策説明にも同席する、そこに中国や韓国、北朝鮮のスパイが紛れ込んでいたのだから。


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

この記事が本当ならば、上川大臣ピンチ

2024-03-25 00:00:00 | 外交と防衛
国連パレスチナ難民救済事業機関(UNRWA)トップのフィリップ・ラザリーニ事務局長が19日、エルサレムで朝日新聞などの取材に応じ、27日にも来日することを明らかにした。日本が停止している拠出金の再開について議論する予定で、「すぐに(停止を)見直すことを期待している」と述べた。
(略)
上川氏は18日、米ニューヨークの国連本部で拠出の再開に向けた検討をしていると説明し、「スピード感をもって対応については検討したい」と話していた。 

70年に及ぶ日本の支援 「連帯の継続に期待」 
日本は2022年、UNRW…(以下有料版で,残り746文字)
朝日新聞 2024年3月21日 6時30分 

https://www.asahi.com/articles/ASS3N4RWDS3NUHBI001.html?iref=comtop_7_04

ソースが朝日新聞だからな、迂闊に信じる訳にはいかない。朝日新聞は中東のテロリストと繋がりあるのではないか?重信房子受刑囚とも関わりがあった様だし。
この記事が本当ならば、対応次第で岸田政権は西側諸国から総スカン喰らうぞ。

テロ組織に支援なんかできるわけないだろ 
日本がテロ支援国家に指定されるわ」との書込みが秀逸。
ハマス関係者がUNRW内に蔓延っていたのが拠出金停止の原因だっただろ!
組織改革や再発防止策を確約させるのが最低ライン。
なんで11億ドルも突っ込んで草でも食っとけになるんや 
絶対抜かれてるやろ」との書込みに座布団1枚。
ハマスに横流ししてて良く言えるよな 
こういう厚顔無恥な点がないと世界では舐められる」との書込みに座布団3枚。
イスラエル側の証言としてここの職員450人以上がハマス構成員だって」との書込みに座布団1枚。話半分でも凄い数だぞ!
現地で飛行機から食料落としてやりゃいいだろ 
略奪物資で商売なんかしやがって」との書込みに座布団1枚。
民度が低いとこに何百兆円あげてもこのザマなのがパレスチナ」との書込みに座布団3枚。
70年間も各国が支援したのにテロしか出力されないし 
直接難民を受け入れた国はことごとく国内でテロられているから 
支援する価値が無い 
そもそも指摘されて居る汚職に何の対策もしていないので 
トップがこの手の事を言っていい状態でも無い」との書込みが秀逸。自浄努力が出来ない所に金注ぎ込むのは無駄。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする